※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊活

冷凍胚移植の予定をキャンセルし、プレマリン服用を中止。出血があり、生理かどうか不安。再開してもいいですか?

不妊治療についてお聞きします。

今月の15日に冷凍胚移植の予定でプレマリン服用していたのですが、キャンセルすることになり、9日にプレマリン中止しました。
病院からは、薬やめたら生理来るから、また3日目からプレマリン再開してくださいといわれました。
11日と今日、少量の出血があるのですが、これは生理と考えて良いのでしょうか?消退出血というものなのかなと思うのですが、よくわからなくて💦

説明下手ですみませんがよろしくお願いします。

コメント

前向きに🎵

またまた失礼します(笑)

少量の出血ということですが、ナプキンはいらないくらいですか?
おりものシートで事足りるくらいの量でしょうか?
また、ナプキンを取り替えると、替えた新しいナプキンにも血がつきますか?

私も9日にERA検査をし、胚移植と同じ内膜状態を作るためのホルモン補充をしていました。
9日昼の分から飲むのをやめ、11日夕方に少し出血しましたが、おりものシートで事足りるほどでした。
今日の昼前からそれなりの出血が始まりましたので、今日が生理1日目として数えます。

  • muy

    muy

    こちらでもありがとうございます❗️

    おりものシートでもなんとかいけるぐらいです。
    新しいナプキンにも少量の血がつきます。ほんとにすくないです。

    昨日も今日も量はほとんどかわらなくて、明日から薬服用しようと思ってたのですが、これはどうしたらいいのかなと先ほど思い直しまして💦

    • 3月12日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵


    悩みますね。
    病院からはちゃんとした鮮血があった日を1日目と数えてください、と言われました。
    でも今日も量が変わらないんですものね。

    移植は、胚盤胞の予定だったのでしょうか?

    • 3月12日
  • muy

    muy

    どちらかというと一日目の方が量は多かったかな~ぐらいです💧

    胚盤胞の予定です。

    • 3月13日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    胚盤胞を15日に移植する予定で、9日に薬をやめられたんですよね?

    私の場合は、9日胚盤胞移植(実際は移植せずERA検査ですが)と考えると、6日前の3日はちょうど受診した日、明日からルティナス膣錠とデュファストン開始と支持された日です。

    muyさんも、プロゲステロン補充はまだ始まってなかった頃じゃないでしょうか?
    それなら、プロゲステロンによって子宮内膜は厚くなるので、子宮内膜が厚くなる前にホルモン補充をやめたことになるかもしれませんね。
    子宮内膜が厚くないから、出血が少しの可能性はあります。

    私なら今日は3日目として、プレマリン再開しますね。
    プレマリンはエストロゲンのお薬ですので、他に補充してなければプロゲステロンは補充してないと思います。

    • 3月13日
  • muy

    muy

    返事が遅れてしまいすみません💦

    10日からウトロゲスタンの腟錠の予定でした。
    あれから病院に確認したら薬の影響で出てるかもしれないからとりあえず受診してくださいと言われたので明後日行く予定です。
    結局ごく少量の出血は5日間ほど続きました😥

    • 3月16日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    病院で見てもらったら安心できますね!
    良かったです。

    私も4月に移植予定なので、muyさんと同じ頃になるかも。
    お互いにうまくいきますように!

    • 3月16日
  • muy

    muy

    今さらお返事大変申し訳ないです😣💦⤵️
    今日妊娠判定日で、とりあえず陽性反応いただきました😃
    まだまだこれから不安は続きますが頑張りたいと思います❗️
    前向きに🎵さんも頑張ってください❗️

    • 5月6日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    おめでとうございます❗
    自然妊娠ですか?
    ぜひ妊娠菌を分けてください😆

    私の方は残念ながら今回はまったくの陰性になりました。
    妊娠判定は火曜日なので、明日の朝に最後の検査薬やって、薬をやめちゃおうと思っています。
    今まで着床だけはしてたんですけど、今回は着床すらしてくれなかったみたいで。
    転院して初めての移植でしたが、大丈夫か?この病院と思ってしまいました。

    幸いなことにまだ凍結卵が残ってるので、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います❗

    muyさんはマタニティライフを楽しんでくださいね🎵
    無事にご出産されますように✨

    • 5月7日
  • muy

    muy

    ありがとうございます✨
    いえ、体外受精です😅
    娘と同じ(と言って良いのか…💧)グレードの胚盤胞で…☺️
    数値的には両手あげて喜べませんし、慎重に行きたいと思います💪

    私も今年1回目の移植はまったくの陰性でした…
    まだ希望はあると思います!検査薬は血液検査より出にくいって聞いたことある気がしますし…
    無責任なこと言ってすみません💧
    もし陰性反応だとしても、残っている子にまた力を注いであげてください✨

    私も順調にいってくれれば良いですが、もし、また流産になったらって考えてしまったりしています…
    楽しめるように気持ちを落ち着かせようと思います😊
    妊娠菌届け~(ノ≧∀≦)ノ

    • 5月7日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    移植キャンセルにならなかったんですね!
    良かったですね〜♪

    他の方も書いてましたが、あまり考えない時の方がうまくいく気がします。
    私自身、仕事が忙しかったりで考える暇がない時の方がうまくいきました。
    今回はゴールデンウィーク&外出自粛で暇過ぎて…

    次回は忙しくしてようと思います(笑)

    muyさんも不安があるでしょうけど、あまり考えすぎず、育んでいってくださいね!

    妊娠菌いただきました!
    ありがとうございます!!

    • 5月7日
  • muy

    muy

    いえ、その時のはキャンセルになって4/22に移植しました😃
    ゴールデンウィーク被るとほんま長く感じ増した💦
    コロナも早くおさまってほしいですよね😥

    私の場合、忙しくしてたときの方がダメなとき多かったです。立ちっぱなしの重たいもの持つ仕事なんで😂

    ありがとうございます❗️気にしすぎは良くないと思うので、考えすぎず、リラックスを心がけたいと思います😃

    • 5月7日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    あっ、ホントだ。
    キャンセルって3月のお話だったんですね(笑)
    失礼しました。

    立ちっぱなしや特に重いものを持つのは良くないみたいですね。
    うちは基本的に事務だけなので、忙しいくらいの方がいいみたいです。

    今、妊娠何週ですか?
    コロナがまだまだ心配ですが、お身体ご自愛くださいね!

    • 5月7日
  • muy

    muy

    そうなんです💦お返事が本当に送れてしまってすみません💧

    病院でも、重たいものを持つ、激しい運動(走り回るとか)は避けてね。他はまぁ、わかるよね?😁みたいなこと言われました😅
    職場がまさにそういうところなんで、今ちょっと控えてます💧私も元々はその会社の事務だったので、事務ならまだ働けるかなーと思ってるのですが…。

    先生にちゃんとした週数は言われてませんが、恐らく5週目に入ったところぐらいだと思います😊
    ありがとうございます✨

    • 5月8日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵


    私もmuyさんに続けるように頑張ります!

    • 5月8日