※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新潟県の方に質問です。保育園、幼稚園、こども園の制服やスモック、帽…

新潟県の方に質問です。

保育園、幼稚園、こども園の制服やスモック、帽子などデコってますか?

手作りしたりするものではなく、指定のものです!

今ネットを見ていたら偶然見つけて、デコるのが常識!と書いてあって💦

みなさんめちゃくちゃ気合の入った個性的なものばかりで😂
(ネームラベルやワッペンでなく、フェルトで切って作ったどでかいキャラクターを貼り付けたり、スモックの裾はレースで囲ったり…)

まず、デコるって言葉自体を久しぶりに聞きましたし😂😂

裁縫は苦手なので、今の常識はこうなの!?と焦っているので、新潟のこども園の現状を教えてください🙇‍♀️💦💦

コメント

デコってる人はひとりもいないですが、うちの園では誰の物かわかるように、ワンポイントで小さめの好きなワッペンを体操着や帽子に縫い付けることになってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワッペンを貼る程度なら、大丈夫そうです♡

• 3月12日

退会ユーザー

集団生活なので、園の決まりに合わせた方がいいですよ☺今はキーホルダーも禁止なくらいですので💦

• 3月13日
おさき

園の写真見ても、デコったスモックを着ている子はいなかったです。

自分のだとわかればそれで良いと思いますし、園によっては大掛かりなものは禁止しているかもしれませんね💧(引っかかると危ないなど)

園の雰囲気に合わせるのが良いと思いますよ🍀

あ、新潟市です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね!!

私も、中高の制服は校則があるのに、幼稚園だけやりすぎはどうなのかなぁと思っていました💦

新潟市の方のご意見、大変参考になりました✨

• 3月13日
だだんだん

幼稚園のスモック、みんな結構デコってます💦
凄い人はフリル付けたりスモックの原型留めてなかったり…🤣笑
私は裁縫できないのでワッペンくっ付けてる程度ですが😅
新潟市の幼稚園です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スモックのみでしょうかね?♡

フリルなどは大丈夫そうですが、原型留めてないのはやばいですね😂

私も裁縫できないので、控え目にとどめておきたいと思います😂💓

• 3月13日
さんちゃん

新潟市です!指定帽子はデコるのは禁止でしたが、スモックは無地のものを買って袖にレースやリボンをつけてアレンジしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さんスモックだけでしょうかね?😌

かわいいとお子さんも嬉しいでしょうし、みてるこっちもかわいいのでそのくらいならちょうど良いですよね🥰

• 3月13日
nini

新潟市の幼稚園に通わせています☺️

子供が通っている園ではデコってる物を着てる子はいないです🤔靴は真っ白無地と指定がありますし、制服、制帽、カラー帽なども装飾などは誰もしていないです💡スモックは市販の物でもOKなので柄の自由はありますが、わざわざワッペン貼ったりなど貼ってるの物は見かけないです☺️

園によっても違うんですかね😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところも、スモックのみ市販でOKでした!🌼

常識の範囲で可愛くしてあげたいと思います😌💓

• 3月13日
ウララ

新潟県在住ですが、上の子も下の子もこども園に通ってますが、誰もデコってはないです。偶然だと思いますが、誰一人持ち物が被ったりする事もないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるのですかね?

デザインが被らないと荷物を間違うこともないですし、いいですね☺️

• 3月15日
  • ウララ

ウララ

もしかしたらそうですね。
    胎内市なので、子供服とか買うとこは大抵同じだったりするんですけど、なかなか同じ服を着てる子や同じカバンを持ってる子は見ないです。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は通販もたくさんありますしね💡

私は新潟市なのですが、被らないといいなぁと思います✨

ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月15日