※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

母乳が出なくなってきたので、断乳してもいいか迷っています。ミルクをあげた方がいいでしょうか?同じ経験の方、いますか?

今日、産後10ヶ月にして生理が再開しました。

現在、完母で娘が離乳食を200グラムほど
毎回しっかり食べるので授乳は1回のみです。

ですが、今日母乳が全く出てない感じです。
そのまま断乳でいいのですかね?
ミルクをあげたことないのですが
あげた方がいいのでしょうか?

同じ経験のある方、いらっしゃいますか。

コメント

そのまま卒乳でいいと思います!!
気になるならフォロミやミルクを離乳食で、使ってあげたらどうでしょう!
次女は離乳食よく食べるので10ヶ月でやめました!

• あみ

あみ

心の準備ができてなかったのですが、卒乳にします。さみし〜
    そうですね!離乳食で粉ミルクを使ったメニューやってみます😄
    ありがとうございます😭

• 3月13日
ぷーたん

息子は9ヶ月で数日前に卒乳しました😊
離乳食よく食べてるなら辞めちゃってもいいと思います👍息子はフォロミあげてみましたが夜中寝なくなったのであげるのやめました😵残ってる分は離乳食で使いますが無理にミルクとかあげなくても大丈夫だと思います💡

• あみ

あみ

息子さん早いですね!
    卒乳少しさみしいですが、栄養が足りるように離乳食に愛情注ぎたいと思います!
    ありがとございます♪

• 3月13日
  • ぷーたん

ぷーたん

息子は自分からおっぱいから離れてきたので辞めちゃいました😳💦
    卒乳寂しいですね😢離乳食たくさん作ったり抱っこしたりして愛情注いであげたいですね😆❤️
    いえいえ☺️

• 3月13日