※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。娘が母乳を拒否し、哺乳瓶で時間がかかる状況です。授乳が苦痛で落ち込んでいます。同じ経験の方いますか?

授乳について

生後2ヶ月の娘がいます。
3日ほど前から、母乳を拒否😭😭
授乳姿勢にするだけで分かるのかこの世の終わりのように泣きます。
母乳の出はいいので搾乳して哺乳瓶であげてますが哺乳瓶は時間がかかります。
授乳がどんどん苦痛になってきて今まで出来てたのに何で?と落ち込むこともあります
また落ち着いて授乳したいなと思ってますが、このような経験のある方いらっしゃいますか??

コメント

tママ

私もありましたー😭
いっとき、パイ拒否の時、、
なんでーー😭って思ってましたが
いつの間にかまた飲むようになってましたよ🥺
一過性だと思うので
嫌がる時はこっちもムキになっちゃうので
じゃああげないぞーいいのね?ってまた時間おいて
あげてた気がします!
哺乳瓶飲んでくれれば
パイとうまく交互に、、ですかね、、

  • なぁ

    なぁ

    回答ありがとうございます😭
    同じ経験されたんですね!
    たしかに、私もムキになっていると思いました。丁度体重の増えも微妙と言われて何でやろ?って考えてての乳頭拒否だったので
    少し余裕を持って交互にやってみます😍

    • 3月12日
  • tママ

    tママ

    増えもイマイチだとより焦り感じますよね😭
    でも普段機嫌も良ければ
    大丈夫だと思いますよ♡

    私はあと右だけは拒否とかもありました。。
    こらー!飲んでー!とか一人で怒ってた気がします🥺
    早く元に戻りますように!

    • 3月12日
nakigank^^

飲みたい!と思うまで時間空けてみてはどうですか?
息子も3ヶ月の時突然乳頭拒否始まり困りました。💦

  • なぁ

    なぁ

    回答ありがとうございます😭😭日中あまり寝ないのでしっかり寝て欲しい時まで待ってみてやってみます☺️
    体重の増えがそこまでよくないって言われたとこやったので私自身も焦ってると思いました🤨
    息子さんの乳頭拒否はどうなったのですか??

    • 3月12日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    たしかに体重ないと焦りますよね。💦
    あとは体勢を飲むたびに変えてました!縦抱き、フットボール抱き、横抱きとかインターネットで調べてできる体勢全て試してみました。😂
    あとは飲むタイミング?咥えさせ方?を研究しながら飲ませてみたりして、最高6時間後にようやく飲みましたが、その後夜はなんとか飲むのに日中は飲まないが3日間続いたらなぜかまた飲むようになりなんだったのか。😅

    • 3月12日