※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
妊娠・出産

36週の検診で子宮が開いてきていると言われて不安です。子宮柔らかめの方は何週で出産されましたか?怖いです。

36週経産婦です!

今日の検診で「やっぱり。子宮開いてきてるねー!」って言われました😣やっぱりってどういうこと?!と思いつつ、、
1人目のときもそんな感じのこと言われましたが、結局出てきたのは、それを言われた1〜2週間後だったような🤔
4月4日予定日なのにこんなに早く言われると、めちゃくちゃ怖いんですが😨

子宮柔らかめと言われたことある方、
どのくらい(何週くらい)で出産されましたか〜??
あーこわいよおおお

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目36週、
2人目37週です!
柔らかめだと言われました!

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!

1人目から早めだったんですね🙄

• 3月13日

2人目は、18wから子宮口柔らかい・内子宮口が開きかけていると言われていました😂

健診の度に1人目の時に早産傾向があったかどうかも聞かれて、34wまで持てばひとまず大丈夫と言われていましたが、37w中に前駆で2回もフライングしたもののずっと1.5cm、結局陣発せず38w0dの健診時に3~4cm開いていたので私の希望で急遽誘発してもらうことになり数時間後に出産しました🥱

• のんちゃん

のんちゃん

18wから柔らかい、開きかけってビビりますね!
    でも結局生まれてきたのはゆっくりめだったんですね😅毎日ヒヤヒヤドキドキですよね😭💦

• 3月13日
りんりん

2人目は柔らかいね〜っていわれてましたが
結局41週での出産でした😭

• のんちゃん

のんちゃん

そんなこともあるんですね!!言われた直後から毎日ヒヤヒヤなのにそこまで焦らされるとあせりますよね😨😨😨

• 3月13日
k➳✩⡱

35週の検診時で、柔らかい&子宮口3cmでしたが、産まれたのは37週2日です😅(筋腫の関係で促進剤使っての出産でしたが……)

促進剤使って無ければ、まだまだ産まれてこなそうな位置でした🙄🙄
『子宮口柔らかくても、開いてても陣痛来て赤ちゃんが降りて来てなければ絶対産まれないから!』とか言われて過ごしてました😅😅

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます。
    そうなんですかー🙄🙄🙄でもめっちゃビビりましたよね💦産まれるまでは早かったですか?

もう、毎日いつくるのかいつくるのか、ヒヤヒヤしながらわたしも過ごすことになりそうです😫

• 3月13日