※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠中、寝るときは腹巻きをしていなかったが大丈夫でしょうか?寝るときに腹巻き型の腹帯は避けた方がいいでしょうか?

妊娠してから寝る時ずっと腹巻とかもしなかったんですが大丈夫でしょうか?💦
妊娠中はお腹を冷やしたらダメだと知らなかったので気にしてなかったです😭💦
一応昼間は仕事中とかは腹巻をつけてたんですが寝るときは下着にトレーナーに旦那のスウェットって感じでした💦

下着のパンツも妊娠してからお腹を締め付けられるのが少しでもあるとダメだったので浅型のパンツでした💦

今日から寝るとき腹巻きはつけようと思ってるんですが今までしてなかったのは大丈夫だったのかと不安です💦

あと、寝る時に腹巻き型の腹帯ってして寝ないほうがいいんでしょうか??

コメント

deleted user

妊娠中腹巻きした事ありません。
お腹を冷やしたらダメなのにアイスとか食べたり普通にしてますが、問題なく元気に成長してます。

  • めろん

    めろん

    本当ですか?💦安心しましたありがとうございます!

    • 3月12日
もも

腹巻きも腹帯も買ったけどしませんでした😂
日中は仕事でスカートだったので、お腹まで隠れるモコモコパンツ履いてましたが、夜は下着だけでした🙌

  • めろん

    めろん

    やっぱり夜は下着だけになっちゃいますよね💦
    同じ方がいてよかったです!そして無事に出産されててよかったです✨

    • 3月12日
deleted user

私は最初だけ気にして腹巻していましたが夏ってのもあって暑くて途中から全く着けませんでした😂その代わりお腹まですっぽり隠れる大きめのマタニティパンツ履いてました!

  • めろん

    めろん

    夏とか腹巻き暑くてしんどそうですね😣
    やっぱりなにもしない上にパンツの浅型あまりよくないですかね💦
    すっぽりパンツにしたほうがいいかなー😣💦

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の時期だとまだ寒かったりしますからね😔でもそこまで気にしなくても大丈夫だと思います😊私はお腹触って冷たいって思っても何ともありませんでした😂

    • 3月12日
  • めろん

    めろん

    そうなんですよね💦まだ微妙に寒い時期だから気になってしまってて💦!
    お腹触って冷たくて焦りました😣
    なんともなかったと聞けて安心です✨

    • 3月12日
ママちゃん

気にしすぎだと思いますよ!
羊水適温なので腹巻一つでどうこうなるってわけないですよ!

  • めろん

    めろん

    すごい心配症なので。
    そうですか、ありがとうございます!

    • 3月12日
Nao☆ミ

寝るときには腹巻きしたことは一度もないです😊上の子達の時もですよー💡
ただ、下着パンツはマタニティのお腹の上までスッポリのにしてます😃

  • めろん

    めろん

    なるほどです!マタニティ用のお腹すっぽりパンツにしたほうがよさそうですね😣💦

    • 3月12日
あやか(23)

私も妊娠中ずっと腹巻せずに時々お腹出して寝てる時もありましたが、大丈夫でしたよ!

  • めろん

    めろん

    お腹出して寝てたんですね!可愛いです☺️
    安心しました!

    • 3月12日
ぺぺロン

普通に下着履いて服着てればお腹冷えないと思います、私は妊娠時期夏だったので夜寝る時暑くてパンツにブラトップとかで寝てました(笑)大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • めろん

    めろん

    下着のパンツがお腹にかからない浅型のパンツなので大丈夫ですかね💦
    結構薄着で寝られてたんですね😃お話聞けて安心しました!

    • 3月12日
  • ぺぺロン

    ぺぺロン

    それか、お腹出て来始めたらもうマタニティパンツ履いた方が締め付け気にならないかもしれません!お腹すっぽり覆ってくれて胸下くらいまでくるので☺️

    • 3月12日
  • めろん

    めろん

    そこまでのすっぽりのものがあるんですね!!
    ちょっと探しに行ってみようと思います😃

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います〜🙂
私も腹巻してません🤰

  • めろん

    めろん

    腹巻してないんですね!
    腹帯は昼間とかはされてますか?

    • 3月12日
みみ

一度も腹巻してないです🙆‍♀️
なんなら妊婦帯もしてないです😅
下着パンツは妊婦用でもなんでもないいつも通りのパンツです!
ブラは流石にノンワイヤー、ブラトップなどですが!

  • めろん

    めろん

    腹帯もされてなかったんですね!そしてパンツも普通のなんですね😃!
    お話きけて安心しました!

    • 3月12日
くぅ

日中は腹巻してますが、寝る時はしてないです😂
マタニティ用のパンツの方がいいと思いますよ🙋‍♀️
あと私は足首も冷やしたらダメとも言われた事あります😅

  • めろん

    めろん

    寝るときはしなくていいですかね💦圧迫感がつらくて😣
    パンツをすっぽりタイプにしようお思います!
    あとレッグウォーマーもしようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
Rmama

大丈夫だと思いますよ!
ただ、冷えると逆子になったりするとも聞いた事あります。

  • めろん

    めろん

    なるほどです!そういう意味もあるんですね💦
    冷えるとお腹が張りやすくなるとも聞いて不安でして…💦

    • 3月12日
  • Rmama

    Rmama

    不安になりますよね。
    私は逆子嫌だったので
    できる限り腹巻してました🥺

    • 3月13日
  • めろん

    めろん

    私もママ頑張るさんを見習ってなるべく腹巻生活を心掛けてみます👏🏽✨

    • 3月13日
まま

お腹だけでなく足も冷やしちゃダメですが、腹巻とかモコモコ靴下とかはその時々で着用してました。
周りはすごく心配してましたがね💦
妊婦って体温調整難しくないですか?
私急に体が熱くなって汗かいて冷えることもあったので絶対とは思わなくていいと思います!

  • めろん

    めろん

    やっぱり足も冷やさないほうがいいんですね💦
    難しいです!暑かったと思えばすぐ寒く感じたりもして困ります🥵

    • 3月12日
あっこ

お腹を冷やしたらいけない、と昔はよく言われていたようです😊 ですが、お腹を冷やしたから赤ちゃんに直接影響があるわけではないです。羊水はそんな簡単に温度は下がりません。私は腹巻をつけて寝たことはないですし、腹帯も1〜2回しかつけたことないです。お腹を冷やさないように、というのは、赤ちゃんを大切にね、お母さんも体を大事にしてね、って意味なんじゃないかと思ってます😊

  • めろん

    めろん

    なるほど!そういう言い伝えというか昔から言われていることっていうのもありそうですね☺️✨
    あっこさんのお話も聞けて気持ちが楽になりました!ありがとうございます☺️

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

私も少しの締め付けが苦しくて初期からずっとしてません!

アイスは食べるし
冷たいお茶しか飲めないし
(ほかは口の中気持ち悪くなります)
湿疹出て冷たいタオルとかアイスノンで冷やすし…

あまり気にし過ぎ無くて良いと思います❗️

  • めろん

    めろん

    同じですー💦締め付けがちょっとでもあると不快だし苦しいですよね😣
    私も飲み物とかも冷たいのしか飲めてないです💦

    ありがとうございます😭✨

    • 3月13日