※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんん
妊娠・出産

出産後体型戻らず、2人目妊娠中で体重増加が心配。太りたくないが食べづわりで悩んでいます。対策を教えてください。

1人目出産して、体型も体重も戻らないまま2人目を妊娠しました😖
体重プラス5キロ戻ってなくてしかも2人目も食べづわりだしここからぶくぶく太るのが怖くて仕方ありません。。
けと食べないと気持ち悪いし。。
なるべく太らないように対策とかしてる方いらっしゃいますか?
それともこれはもう諦めるべきでしょうか。。😭😭

コメント

食べないと気持ち悪いなら食べるしか無いのでは?
悪阻が落ち着いたら食事管理で体重を調節したらよいかと思います!

• りんん

りんん

そうですよね。。
    太らないもの食べたいけど食べたくなるものは太るようなものばかりで😂

• 3月13日
ままり

食べるものを軽めにするしかないですね、🥲
私はよく夜ご飯に1人用の鍋に白菜、豚肉、きのこなど入れてポン酢で食べてました!
つわりで食べられるものが限定されてるなら食べれるモノを優先させたらいいとおもいます!

• りんん

りんん

太らないものをと思うんですが、食べたくなるのはマックのポテトとかお煎餅とか太るものばかりで😭😭
    軽めのもので食べられるものがないか探してみます😭😭

• 3月13日