※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ
妊娠・出産

腐ったアサリを食べた場合、胎児に影響は出る可能性がありますか?検診で確認しますが、現時点で症状はないです。

今日、恐らく腐ったアサリの入ったスンドゥブを食べてしまいました(><)
アサリのにおいが臭くて海鮮だし韓国料理屋で出てきたものだから、そういうものだと思って食べましたがあとから不安になり調べたら加熱して臭いのは腐ってるそうです・・・。

この場合胎児に影響はあるのでしょうか??
明日検診なので病院には行く予定ですが、胎児に腐ったものが運ばれて何か異常をきたしたり・・・
今のところ嘔吐下痢はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様の体調が問題なければ大丈夫ではないでしょうか?

• ねぎ

ねぎ

コメントありがとうございます*

夕方に食べたのでこのまま何も無いことを祈ります(><)!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

酷い下痢や嘔吐があれば影響あると思いますが
そのような場合は食後30分から3時間とかで思いっきり症状出ますよ💦

また多少の下痢なら起きても大丈夫だと思います!

• ねぎ

ねぎ

コメントありがとうございます❁⃘*.゚

そうなんですね!今のところ全く問題無さそうなのでラッキーかなと思っておきます( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月12日
ママリ

食中毒などになって下痢や嘔吐が酷いと胎児にも影響しますが、何もなければ大丈夫ですよ!

• ねぎ

ねぎ

コメントありがとうございます𓇼

やはり下痢嘔吐が出たら影響してしまうんですね・・・このまま何も無いことを祈ります(;_;)

• 3月12日