※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療クリニックで相談:生理か悪露か悩み。産後3ヶ月で生理なし。妊活のタイミングは?

今日ちょっと用があり以前に通っていた不妊治療のクリニックに行きました!
先週からチョロチョロっと鮮血な血が出ていて体調も生理特有のしんどい感じがあるので生理だと思うのですが、先生にそれを伝えたら母乳が良く出ているのに産後3ヶ月で生理はないと思うよ〜悪露の残りだよ!って言われたんですけどそんなものなんですかねー??😯
悪露とは違う臭いも血の感じも完全に生理なんですが…
ちなみに産後8が月後くらいに妊活始めようと思ってましたがそれも母体の負担があると言われたのですが一年経ってからの方がいいんでしょうか?😭

コメント

3児ママ

完母でしたが2ヶ月で生理きました💦
血の量も産前より多めで生理痛は軽くなってました😮
産後1年は子宮を休めた方がいいとか言われたりもしますよね🤔

こう

二人とも完母乳、悪露からそのまま生理が始まったので1ヶ月できました😂
安定するまでには1年くらいかかりましまが💦

産後1年は子宮を休めてねと産院では言われました😫