※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ~
子育て・グッズ

育児に備えてオムツ専用ゴミ箱が必要か悩んでいます。専用でなくても蓋が密着していれば大丈夫でしょうか?コストも気になります。要専用のゴミ箱か迷っています。

育児に備えて色々赤ちゃんグッズを揃えてる所なんですが、皆さんオムツ専用ゴミ箱購入されましたか?ある程度、蓋の密着があれば専用の物ぢゃなくてもいいのかな〜?と思ったり…。結構コストがかかるなどと聞いたのですが、専用のゴミ箱を買うべきですか?(๑˃́ꇴ˂̀๑) 教えて下さい♡

コメント

えりぽん

私は蓋つきのバケツ買いましたよ(笑)張り付けるタイプの消臭剤付ければ臭いなんて気になりません🎵

• ちぃ~

ちぃ~

貼り付けるタイプの消臭剤♡
    いいかも~(♡ϋ)ノ
    チェックしてみます♡

• 8月22日
柚子

つい最近オムツ専用のゴミ箱を買いました‼︎それまでは密封性のある生ゴミの臭いも寄せ付けないみたいなゴミ箱にオムツを捨てていましたが、ゴミ箱自体に臭いがつき開けるたびにタクワンの腐った臭いがして耐えられずしっかりしたものを購入しました^_^;洗っても臭いは取れずで。2度の出費になるのでオムツ専用のゴミ箱は買ってもいいかもです☆

• ちぃ~

ちぃ~

確かに、2度の出費は嫌ですよね…(´°ω°`)↯↯
    ゴミ箱自体に匂いがついてしまったらどぅしようもなぃし…。
    夏は特に気になりそうですよね…(´゚ェ゚)チーン

• 8月22日
わさびずく

買いました!
でもそれだけでは匂うのでBOSの袋も追加しました。

• ちぃ~

ちぃ~

そんなに匂うんですかぁ〜!
    щ(゚Д゚щ)
    匂いとか結構敏感夫婦なので愛しい赤ちゃんでもやっぱりな…w
    ゴミ箱検討しなきゃかな…(´゚ェ゚)チーン

• 8月22日
  • わさびずく

わさびずく

消臭剤はほとんど効果が無いので(香りが追加されるだけ?みたいな)元から断つのが肝心です。
    うちはしっこだけならそのまま、大は袋に入れてゴミ箱です〜
    ちなみに赤ちゃんすごいおならしますよ笑

• 8月22日
  • ちぃ~

ちぃ~

おなら…щ(゚Д゚щ) 笑
    秋生まれなので夏よりはこれから先まだマシかもですけど、こりゃやっぱりいつかは買う方向で検討ですかな…(*-∀-)ゞ

• 8月22日

離乳食始まるまではそんなに臭わないですので気になるようになってからの購入でもいあのかな?と思いますよ( •̀ .̫ •́ )✧

• ちぃ~

ちぃ~

あ~なるほど!
    離乳食始まると余計なんですね!
    でも結局はいる感じですね(♡ϋ)ノ

• 8月22日

退会ユーザー

結局使わなかった!という方もいます!
    うんちが臭くなってきた頃には
    コロコロウンチなんでウンチだけ
    トイレで流す!という方法もあります!
    なので、焦って買わなくてもいいかな?
    と私の意見です(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月22日
  • ちぃ~

ちぃ~

なるほど〜♡
    コロコロうんちはトイレへ♡
    そうですね…
    そんなに焦らなくてもよい物ですもんね(♡ϋ)ノ
    産まれてじっくり吟味してみます♡

• 8月22日
ひぃーたろぉ

うちは買いませんでした!
蓋付きのゴミ箱で代用して、こまめに捨ててました!
うんちのときだけ袋で密封してたら気になりません☆

• ちぃ~

ちぃ~

うんちが匂うんですかね?
    尿だけだとまだマシなのかな〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 8月22日
まいまい

オムツ専用ゴミ箱は買いましたが、フタがついているタイプで普通のゴミ袋をセットできる物で十分です!
上の子のときカートリッジセットして使うタイプのゴミ箱買いましたが、カートリッジすぐなくなるし、カートリッジ代がかなりかさみます(>_<)しかもすぐいっぱいになります。
普通のフタ付きのゴミ箱でおしっこのオムツならビニール袋に入れて捨てれば臭いは気になりません。うんちはやはり気になるので外のゴミ箱にすぐ捨てに行ってます。

• ちぃ~

ちぃ~

カートリッジ代がかかるってよく聞きます(T_T)
    外のゴミ箱があるなんて羨ましい…♡
    うちはマンションでゴミ出しに厳しすぎなので当日の朝でしか出されないので…(´;ω;`)
    コスト的な事を考えると普通のゴミ箱で捨てれるのが1番ですよね〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 8月22日
  • まいまい

まいまい

カートリッジ、ほんと高いです!ゴミ箱の値段の何十倍も払いましたよ(笑)2人目はもうそんなバカなことしたくなくて(^^;)
    離乳食始まるまではうんちも大して臭わないので特に気にならないと思います(*^^*)
    普通のゴミ箱でもにおいを漏らさないビニール袋が赤ちゃん用品店などに売ってるのでうんちのときはそういう袋に入れてからごみ箱に捨てればいいと思います(*^^*)

• 8月22日
  • ちぃ~

ちぃ~

そ、そ、そんなに…(´;ω;`)
    ちょっと赤ちゃん用品でそのビニール袋チェックしてみます!
    情報ありがとうございます♡

• 8月22日