※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家事・料理

炊飯器が調子悪いので買い替え予定です。オススメ教えてください🥺💓メー…

炊飯器が調子悪いので買い替え予定です。
オススメ教えてください🥺💓
メーカー問いません。なるべく安いもので💰
アイリスオーヤマが今のとこ気になってます!

コメント

ぽんゆず

タイガー製が壊れ、急遽買ったのがアイリスオーヤマの銘柄炊きで今使ってます!
思ったこと書きます。

🟡お米の銘柄によって設定できるんですが、いつも同じ銘柄使ってる人はあんまいらない機能かも?😅

🟡ご飯をよそった分のカロリー計算が表示される
🟡炊飯器のまま米量と水量の計算を自動的に表示される。ただ米びつでいつも計ってる人はいらない機能かも??
🟡ボタンがタッチパネルみたいなボタンなので触れただけで炊飯スイッチが入っちゃったりする💦
🟡煮込みをやったあと、炊飯器の蓋を開けると水滴が下に垂れて拭かないといけない。けど、逆に衛生的とゆうか綺麗を保てるのでまいっかって感じ。
🟡炊き上がりは普通かなと個人的に感じました。
🟡発酵機能もついてる。

5合炊きをネットで19800円でかいました!
まぁ悪くはないかなって感じです

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    それいいなと思ってました🥺
    でもぽんゆずさんが挙げてくれたように売りにしてる機能がそこまで必要ないのかなーと思って6980円くらいのアイリスオーヤマのでいいのかなと揺らいでます💦
    実際に使ってる方のお話聞けてよかったです🙇‍♀️ありがとうございます💓

• 3月12日
hearb

今、電気釜のZOJIRUSHIを使ってますが、やはり電気は火力が弱いです。😅壊れたらRinnaiのガス釜を買おうと思っています。ガス線は引いてなかったので工事して引いて貰いました💦

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!ガス釜は全く考えてなかったです😲
    気になるので調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月12日
mako

炊飯器じゃないですが、
ハリオの炊飯鍋、
簡単に美味しく炊けておすすめです♪

• ままりん

ままりん

初めて聞いたので今調べてみました😳💓たしかに美味しく炊けそうな感じがします🤤🍚
    これは保温は出来ないですよね💦?

• 3月14日
  • mako

mako

保温はできないですね💡
    炊いたら食べて残りは冷凍するので、
    特に保温の必要は感じないです💡

• 3月14日