※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

妊娠13週で首のむくみが気になります。婦人科の先生から指摘がないけど、写真でむくみが気になります。

首のむくみについて。。13wです。
先生からは何も指摘されませんでしたが、まだ婦人科の先生なのであまり詳しくないのかなと心配になっています。
この写真だと少し首にむくみがあるように見えませんか。。?

コメント

だんご

以前首に浮腫があると言われたのですか?

• はじめてのママ

はじめてのママ

いえ、言われてはないです!
    調べるとむくみがある写真に似ていて、少し心配になりました。

• 3月12日
  • だんご

だんご

何も言われてないのなら大丈夫じゃないでしょうか??
    素人目線で何も言えませんので先生に聞くのが1番だと思います💦

• 3月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね、少し不安になってしまいました。ありがとうございます!

• 3月12日
  • だんご

だんご

不安になるのは仕方ないです💦ですが、あれこれネットで知識入れて神経質になるのはストレスに繋がるのであまりしないほうがいいと思います😭

• 3月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます😭そうですよね、ちゃんと成長してくれていたことに感謝します✨

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

首の浮腫は、測ってくれる医師もいますが、きちんと計測できる資格を持った医師じゃないと、測ってもらっても意味がありません。

私の通っている総合病院も、産婦人科でそこそこ有名で、担当医は部長さんですが、そんな病院の産科検診でも『きちんとしたことを知りたいのなら、胎児ドッグなど行っている専門医がいるところで診てもらうのをお勧めします』と仰っていました!

でも何も指摘されていないなら、特に問題ないと思います!😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなのですね。特に指摘されなかったので、安心したいと思います!不安になるようなら胎児ドッグを受けたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日