※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

双子の抱っこ紐について悩んでいます。ベビービョルンのワンカイエアーとエルゴを検討中で、どちらが早くから使えるか知りたいです。他の選択肢も考えましたが、長く使えるか心配です。意見をお聞かせください。

双子を出産予定なんですが、抱っこ紐をなにを買うか迷っています💦
1ヶ月検診より前に外出しなくてはいけないことがあるのですぐ使える抱っこ紐を探してます!
ベビービョルンのワンカイエアーは生後1ヶ月してなくても使えるんでしょうか?💦
のちのち使うと考えてワンカイエアーとエルゴを1つずつ買おうかと思ってます☺️
旦那にエルゴを使ってもらう感じでもいいかなと思ってます!エルゴはいつから使えるんでしょうか?
ワンカイエアーのほうが早くから使えますか?☀️

コニーなども迷ったのですが、長く使えるかと考えたときに微妙かと思ってるんですが😣💦

みなさんの意見お聞かせください❤️
あと双子ちゃんを出産されたかたとかももしいらっしゃいましたらお話聞きたいです😋

コメント

ままり

ベビービョルンのone kai air使ってます!
0ヶ月から使えますが、一応公式では3.5kgからと書いてます…😅
うちの子は小さめだったので1ヶ月検診時点でもギリギリアウトでしたが笑、問題なく使えました!
もうすぐ3ヶ月になりますが、だんだんなれてきて使いやすいです😊

エルゴは持ってないのですみません💦

コニーではないですが似たような形としてスモルビの抱っこ紐も持ってます。
小さいうちはこっちの方がフィット感ありそうでしたが、なんとなく心もとなくて外で使う気になれず…
セカンド向きなのかなという感じました😭

• めろん

めろん

一応使用可能な体重があるんですね💦そしたらきっとうちは双子だしでまた小さいかなとも思うので難しいかもですよね😣⚡️
    ワンカイエアーは腰などへの負担とかはどうでしたか?

やはりコニー的なものはセカンド向きなんですね🤔

• 3月12日
  • ままり

ままり

産まれてすぐは使えないかもですね💦
    うちは退院時2500gなかったので1週間後に診察があったのですが、その時は流石に怖くて使えませんでした…

今は5kg超えたくらいですが腰への負担は全然ないです。
    買い物して荷物も持ったりすると背中あたりが辛くなってきますが、これはどの抱っこ紐でも同じかなと思ってます…

個人的にベビービョルンのメリットは総メッシュだと思ってます!
    この季節でもすでに抱っこ紐してるとすこし暑い日があるくらいなので…

• 3月12日
  • めろん

めろん

さらいさんのお子さんも結構ほんと小さめでしたね💦小さいとやっぱり怖いですね😣

5kgくらいになってもワンカイエアーを負担なく使えてるんですね😃
    メッシュ生地っていうのいいですよね✨

• 3月12日
佐藤

おめでとうございます♡

わたしもウィーゴツインをずっと使っています☺️
ひとりで外出はしなかったので同時泣きのときがメインでしたが3kgくらいでも安心して使うことができました👶🏻👶🏻
今もアパートから駐車場まではウィーゴツインで移動しているので買ってよかったです!(2人で15kgです)

新生児から使えるエルゴオム二360も買いましたが小さいうちは怖くてわたしは使えませんでした🥲
最近ひとりで外出するときにベビーカーとエルゴで大活躍しています!

コニーは2ヶ月くらいに買って、今も使えます😌

• めろん

めろん

ありがとうございます😋✨
    双子ちゃんの先輩ママさんだ!嬉しいです😍

ウィーゴーツインっていいんですね✨買おうかなと強く思いました(笑)

エルゴオムニ360は新生児から使えるんですか?

ある程度大きくなったら佐藤さんみたくベビーカーとエルゴで出かけようかなとか思ってました😆⭐️

あと違う質問なんですが💦
    バウンサー とかって家にいるとき使ってたりしましたか??

• 3月12日
  • 佐藤

佐藤

わたしでよければぜひ🤭♡

ウィーゴツインは使用期限が短いので綺麗な中古もあるのでぜひ!わたしもメリカリで購入しました👍

エルゴオムニ360は付属品なしで新生児(3.2kg)から使えます!(股幅などを調節します)
    ゴツいだけあって安定感もあるし疲れないで便利です☺️

バウンサーは1台買って、同時泣きのときにひとりは抱っこひとりはバウンサーで寝てもらったことがよくありました👶🏻👶🏻

• 3月12日
  • めろん

めろん

ありがとうございますー嬉しすぎます😭❤️

メルカリという手がありますね!!綺麗な中古ならありですね✨なにかとお金がかかるから安くすむならそれがいいです!!

付属品なしで新生児から使えるんですね!

でもやっぱり出産後2〜3週間で使える抱っこ紐はなさそうですかね…😭

バウンサー 一台でも足りたんですね😍一台で検討してみます!
    佐藤さんが使ってたバウンサー はメッシュ生地とかのベビービョルンのやつですか??
    ハイローチェアのバウンサーだったりしましたか??

• 3月12日
  • 佐藤

佐藤

うまく新品中古を買い分けていけたらいいですよね😉💓

わたしは1ヶ月検診は両親に手で抱っこしてもらいました笑
    外出先にもよりますがなんだかんだそれが一番安心かなとも思います👶🏻👶🏻

ベビービョルンのメッシュです!蒸れないしうんちが漏れたときもサッと洗えてよかったです☺️
    少したってハイローチェアもらいましたが、大きくて邪魔でした!手で揺らすのも大変で使いませんでした。
    バウンサーの方が抱っこをしながら足でゆらせるし折り畳めば場所もとらず、でした✨
    でもお金に余裕があれば電動バウンサー?の方がきっと便利ですね!笑

• 3月13日
  • めろん

めろん

そうですよねー✨佐藤さんは他になにか中古で購入したものとかありますか?

たしかに、、安心感はそっちのほうがありそうです💦(笑)親とか一緒に行ける場合はそれのほうがよさそうですね🤔✨

夏生まれだから蒸れないのとてもよきです😍😍
    そうなんですねー💦バウンサー は欲しいなと思ってるんですがそれをメッシュのバウンサー にするかハイローチェアのバウンサーのやつにするか迷ってて😣💦
    ハイローも2個買おうかどうしようかと思ってたのですが、揺らすの大変なんですね…🥵
    離乳食始まったらそのときチェアを買えばいいですかねー🤔難しい😭😭😭

• 3月13日
  • 佐藤

佐藤

双子用の授乳クッション🤱🏻中古で買って今も使っています!
    コニーも中古でした!

元も子もないことを言ってすみません😂💦

ハイローチェア、バウンサーの使用目的にもよりますかね?🤔
    バウンサーで長時間寝かせるのは良くないと思ってどうしてものとき以外はベッドやお布団で寝かせるようにしていたし、双子ちゃんが寝ない場合もあるので1台で様子を見るのもいいかなと😀
    うちは離乳食はバンボで食べさせていてそろそろ木製のベビーチェアを買う予定です👶🏻👶🏻🥣
    ハイローチェアを2つ並べたら場所を取るし布製だと食後の掃除が大変そうですかね💭
    悩みますよねえ🥲今はネットですぐ届くので今は候補だけで本当に必要になってから買うのもありですよね😍

• 3月13日
  • めろん

めろん

双子用の授乳クッションいい感じなんですね?✨
    母乳の状態によって買おうかな〜🤔
    コニーも中古だったんですね!見極めてちゃんと買って洗えば中古でもよさそうなんですかね😃✨

いえいえ!!とんでまないです!いい意見が聞けてすごく参考になります🥺❤️

なるほどーたしかに寝かせるときはお布団とかのほうがいいかー🤔🤔ベビーベットは使われてましたか??

双子ちゃんが横並びでバンボってすごく憧れてたんです😍素敵!絶対かわいいいー😆❤️❤️
    そうですね💦そしたら佐藤さんのようにある程度したら木製のベビーチェアを買うほうがいいのかもしれないですね😣💦

ネット本当に助かりますね🥲✨とりあえずはチャイルドシートは絶対買っておかないと!!(笑)

• 3月13日
  • 佐藤

佐藤

そうですね!母乳が順調そうであればぜひ🥧♡
    わたしも出産後の入院中に買いました!今でも寝かしつけはほぼ同時授乳でクッションの上でぐっすり寝てくれます☺️
    コニーはサイズが難しいみたいで試着のみのものがよく出ていますね!
    中古に抵抗がなければ少し節約になるかもですね✨

あ💦もちろんバウンサーはとても便利です!同時に泣かれたらよく寝てくれるバウンサーにしょっちゅう寝かせていましたよ!
    ベビーベッドは1台で4ヶ月くらいまで横並びに寝かせていました!
    (娘はベビーベッド拒否もあり夜は大人のベッド🛌息子は今もベビーベッドで寝ています👶🏻)

そうなんですね😍小さいうちだけですからね、ぜひぜひ❤️
    チャイルドシートは必須ですね!笑
    そのあとはきっとベビーカーで悩んだり笑
    しあわせな悩みですね😂♡

• 3月13日
  • めろん

めろん

遅くなりすみません💦

そうですね!授乳クッションはそれから考えても大丈夫ですもんね😋✨
    クッションを枕にして並べて寝せてるってことですか?
    サイズ展開難しいみたいですね💦試着のみのものがあるとは知らなかったです😍!
    ウィーゴーツインを中古で見たんですが全然なかったです😭😭😭

ベビービョルンのメッシュのバウンサー は吐き戻しとかされたときとか洗うのどうしてましたか?💦
    旦那が結構電動バウンサー?を欲しがってるので買う方向にしてみようかと思います😃⭐️
    大人のベットに寝かせるのすごく不安で💦😂

チャイルドシートもまたなにがいいかわからずで安い360度回転するやつにしちゃおうかなとか考えてます💦
    昨日ベビーカー欲しいやつが安くなってたので買っちゃいました(笑)

• 3月15日
  • 佐藤

佐藤

気にしないでください☺️

マイブレストフレンドという授乳クッションで同時授乳をしてそのままの状態でお昼寝をしているということです!(その間わたしは身動き取れません)
    👶🏻👶🏻足がはみ出ていますがまだまだ使えています!

試着のみの中古品なので綺麗なものが多いと思います✨
    ウィーゴツインなかったですか🥲?ちょくちょく出品されると思うのでこれから出ると良いのですが…😵

ベビービョルンのメッシュの部分が簡単に取れるので、手洗いをすれば大丈夫ですよっ🙆‍♀️
    電動バウンサーいいですねえ♡

チャイルドシートも2台ですもんね〜悩みますよね💦
    うちは1歳まで市から無料レンタルがあり使っていますがもう窮屈なので1歳からのジュニアシート(エールベベのスイングムーン)を購入予定です☺️
    360度回転、乗せやすそうで良いと思います!(レンタルのはジョイーのジュバ?回転なし、とにかく乗せにくいので外出が億劫になります🥺)

おお!一人用ベビーカーですか?お買い物上手ですね🥰!

• 3月15日
  • めろん

めろん

ごめんなさい💦
    佐藤さんへの返事を間違えて下に書いてしまいました💦
    そちらをよかったら読んでください😭🙏🏽

• 3月16日
  • 佐藤

佐藤

大丈夫です👌💕

3ヶ月くらいまでは2時間以上寝てくれて腰がバキバキにもなりますが、その間わたしも休めるので。とくにワンオペのときは同時に寝てくれるのは本当に助かります😌
    今は1時間前後で起きるのでのんびりテレビやスマホを見る時間になっています😋
    クッションが広いので手を添えていなくてもアカチャン転がらないですよ!ソファに座って授乳クッションを装着しています🛋

安心して両手が使えた方が便利ですもんね🤱🏻コニーは腕があげられないですし🥲
    ワンカイエアーすごく良さそうですねえ💕

ないよりはあった方が100%良いですよね😆笑
    準備が順調そうでなによりです✨

• 3月16日
  • めろん

めろん

確かに腰ヤバそうですね😂😂母乳絶好調にでそうなら佐藤さんのようにしてもいいなと思いました😍✨
    手を添えずに転がらないのはとてもいいですね😋!

そうなんです💦両手使えたほういいのかなとか思って💦
    高いけど…ワンカイエアーよさそうですよね✨👶🏻👶🏻

そう言ってもらえて安心しました(笑)はやとちって買ってしまったのかとちょっと心配でした(笑)
    でもなにがあるかわからないからやっとかないとと思うのに入院準備はまったく手をつけれてないです😅💦

• 3月16日
  • 佐藤

佐藤

そうですね☺️もちろんミルク🍼の方が合う人もいるので頭の片隅に置いておいてもらえれば♡

しっかりした抱っこ紐は1.2歳?まで使えますもんね!
    良いものを買って損はないですよね💓

双子だとこれから先も心配は尽きないですよね🥲✨
    わかります自分のことだと億劫になりますよね😂

• 3月17日
  • めろん

めろん

そうですよねー!こればっかりは生まれてからどうなるかですもんね🤔💦
    参考にさせてもらいます☺️☀️

そうなんですよね!!最初の出費をどこまで目を瞑れるかってところだけですよね、あとは(笑)

佐藤さんはMM、MD、DDどの双子ちゃんだったんですかー?👶🏻👶🏽

めちゃめちゃ億劫で後回しになってます(笑)

• 3月17日
  • 佐藤

佐藤

ありがとうございます☺️
    わたしもお話できてうれしいです🙇‍♀️

DD 2卵性の男女です👶🏻👶🏻
    管理入院や切迫等の緊急入院が〜!と準備をしながら毎度検診でドキドキしていましたがありがたいことに経過が順調で、手術前日入院でした😌
    めろんさんの双子ちゃんやめろんさんの体調はいかがですか?✨

• 3月17日
  • めろん

めろん

双子ちゃんママさんってなかなか出会えないから私もとても嬉しいです🥺❤️❤️

DDの男女!!羨ましいですー😍私もDDなんですあわよくば男女がいいなーとか思ってて😂
    えー管理入院もなかったのいいですね✨前日まで自宅で過ごせるのはいいですよねー☺️
    私の双子ちゃんも今のところ順調です👶🏽👶🏻
    自分自身もつわりから解放されてからは体調よしです😆
    初期の頃に切迫流産になり1ヶ月ちょっと自宅安静でしたので一応日々気をつけてます💦

• 3月18日
  • 佐藤

佐藤

DDなのですね👶🏻👶🏻!そろそろ性別がわかるころ…たのしみですねえ🥰❤️
    わたしも自主的にずっと安静にしていました🥲
    大変だと思いますががんばってくださいね!無事にうまれてくることを願っています😉✨

• 3月18日
  • めろん

めろん

そうですよね!!✨早く性別知りたいですー😆❤️そして早くベビー服も飼いたいです(笑)
    双子ちゃんは安定期はないとすごく言われますもんね💦

佐藤さんのアドバイスとても助かりました🙏🏽✨ありがとうございました🥺
    もしまたなにかあったらお話聞かせていただきたいです!✨

• 3月19日
  • 佐藤

佐藤

こちらこそありがとうございました😺💗👋
    なにかありましたらぜひ!いつでも!☺️
    めろんさんの双子ちゃん
    わたしもたのしみにしています👶🏻👶🏻

• 3月19日
おブス😁

エルゴは基本首座り後なので、5ヶ月とか6ヶ月くらいだと思います🤔
でも、インサート?や、エルゴベビーを買えば、新生児からでも使えますよー😊

• めろん

めろん

首座り後なんですね💦知識なさすぎて助かりました😭✨
    エルゴベビーだと使える期間はやはり短そうですよね💦

• 3月12日
こすもす

エルゴオムニ360ですが、新生児から使えますよ〜♡
ただ、私の子もちいさめで生まれてしまったので
少し怖くてベビービョルンミニを買い足しました!
小さいうちはビョルンめちゃくちゃ便利です✨
コニーとかと違って家事もできますよ!
(大きくなっても使い倒しましたが笑)

• めろん

めろん

うちの子も小さく生まれそうな感じなので早々にエルゴオムニは怖そうですね😣💦
    ベビービョルンミニは今も使えてますか??
    ミニかワンカイエアーかどっちがいいかわからなくて😭
    ワンカイエアーにしなかった理由とかありますか??

コニーもセカンドにはよさそうですね🤔✨

• 3月12日
  • こすもす

こすもす

ミニは一応12ヶ月までなんですが、まだ使ってしまってます💦
    ただ、エルゴとかに比べると肩への負担はめちゃくちゃ大きいです😱
    ワンカイエアーにしなかったのは、単純にエルゴと2つだとお値段が…
    とりあえずいいのは1人分!!と思って💦

• 3月13日
  • めろん

めろん

安いもんじゃないから使える限り使いたいですよね💦
    そうなんですねー😣やっぱりエルゴはゴツくてしっかりしてる分負担少ないみたいですもんね🤔💦
    なるほどです!エルゴ昔は安かったのに高くなっちゃってますもんね…

• 3月13日
めろん

ありがとうございます🥺

マイブレストフレンドを検索してみました!
身動き取れないの結構大変じゃないんですか?💦
このクッションを腰あたりに巻いて両脇に赤ちゃん達がいて赤ちゃんの側面に手を添えて支えて寝かせてるってことですか??

この間抱っこ紐を見に行ってきてエルゴとベビービョルンのワンカイエアーの2つを買おうかなとか思いました💦高いけどコニーより安定するというか片手添えずに居られるのかなとか思って😣💦
ウィーゴーツイン出品されてなかったんです😭💦ウィーゴーツインも検討しててほしいんですよね😣✨

あ、そうなんですか?!取り外しできないと思ってました😂そしたら洗ってもメッシュだからすぐ乾くからいいですね😍😍
電動便利そうですもんね🤔✨

無料レンタルがあるなんでなんて親切な市なんでしょうか☺️✨でも360°回転しないのはやはり大変なんですね💦
エールベベよいみたいですよね☀️

はい!1人用のベビーカーでエールベベの退院時から使えるもので買いました😋⭐️
1ヶ月くらいから使える1人用のベビーカーも1つ知り合いからいただけるとのことなのでとりあえずで買ってしまいました(笑)
良し悪しがあるみたいなんですけど旦那も私も欲しくなってしまって(笑)