※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

エフエネからの資料はないか確認してください。何か届くことはありますか?

エフエネ電気?に気づかないうちに加入されてて電気代10万請求来たって旦那から電話きて家に資料とかあったら探しといてって言われたんですけど
家に何もエフエネからの資料とかないんですけど何かエフエネからって届くものですか?

コメント

イダ

電気は今は自由化になってはいますが、
元々の東京電力や東北電力、関西電力などの電力会社に契約時のお客様番号と供給地点番号を契約する電気に伝えないと切り替えされないので、

気づかないうちに加入されるということがそもそもないはずです😅

契約した場合に、家に内容確認で葉書とかがくる可能性はあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 3月12日
Kotori

いまは電気が高騰しているので、気づかないうちに加入は無いと思います。
旦那さんわからず契約してたなら、払わなきゃですね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます

• 3月12日
青りんご🍏

気づかないうちに加入はないと思いますよ。申込み手続きしないと電気会社は変わらないですから。旦那さんが加入したのでは?
今エフエネ電気や新電力はめちゃくちゃ暴騰しているようですね…😱

エフエネ電気使ってました。加入?はよくわからないのですが、エフエネ電気は電気代の高騰の影響をモロに受けるプランなので、1月分の電気代(調達調整費みたいなのです)が分割請求されますよ😱
ちなみに資料とかはなく、もし契約されているのであればマイページの案内やお客様番号が書いたペラペラの紙だけあると思います...