※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

やる気がなくても罪悪感に苛まれる状況で、自分の気持ちがわからなくなることがあります。投げ出した後の後悔や疲れも大変です。

なんだか疲れてしまってなーんにもやる気がないから、まぁ偶にはいっか。と手を抜こうとすると罪悪感に苛まれて、つかれたむり、でもがんばらねば!。やっぱむり、でも…!みたいな感情の起伏というか、自分がどうしたいのかわからなくなる方いませんか。

投げ出したら投げ出したであとで、ちゃんとやればよかったーーってすっごい後悔して嫌になったり、なんかもう何してもしなくても疲れます。

コメント

𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

分かります!!わたしもそうです😭
手を抜いたあとには後悔..
私の場合ですけど、後悔したくない時は疲れててもきちんとやって、その代わりいつもより早めにテキパキ行動して終わらせます!笑
それで1人時間を満喫してます。笑

どうしても無理!何もしたくない!ってなった時は本当に適当な日になりますが、後日大変な想いするのは自分なので頑張って行動することが多いですねヽ( ´_`)ノ