※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
産婦人科・小児科

出産後の生理の始まりについて相談です。1歳7ヶ月の娘がおり、まだ生理が来ていません。2年経っても来なかったら産婦人科へ行くべきでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

みなさんは、出産後どのくらいで
生理が始まりましたか??🤔
1歳7ヶ月の娘がいます。
まだ寝る前に母乳をあげてます。
3.4回は、飲んでる?パイパイって叩きます。
生理がまだきてません。

2年も来なかったら産婦人科
行った方がいいですよね?
先輩ママさん教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

正しいかは分からないのですが、
前聞いた話では、母乳を完璧に辞めてからしばらくしてから
生理はまた始まるって聞きました
なので、まだ母乳を飲ませている間は生理は来ないのかなぁ?って思います

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます❗

• 3月12日
セイラ🔰

長女は一歳前くらいから授乳一回だけになりそのあとちょうど一歳くらいで生理再開しました!(生理再開して明らかに母乳出なくなったなと思ったので、再開直後に断乳しました)
今もうすぐ一歳1ヶ月次女も授乳一回だけですが、生理まだです。が、最近おりものが多いのでそろそろかなぁと思ってます!

琉さんまた3,4回とのことですのでまだ生理こないのかなぁ。わたしは長女のときママ友で一歳すぎても生理再開してないのわたしだけで不安になってたので、一歳半になっても生理再開しなかったら病院いこうと思ってました!
生理ないの楽ちんだけど、再開しないとそれはそれで不安ですよね😅

• マイメロ

マイメロ

詳しく書いていただき
    ありがとうございます❗

• 3月12日

完母でしたが5ヶ月くらいで来ました🙃
安定したのは10ヶ月くらいです。

• マイメロ

マイメロ

コメントありがとうございます❗

• 3月12日
𝚖𝚒𝚒

産後1年くらいでこないなら1度病院行った方がいいみたいです!

• マイメロ

マイメロ

そーなんですね。
    ありがとうございます❗

• 3月12日
ままり

一歳で断乳したら生理来ました!
断乳しても生理来なかったら病院行ったほうがいいと思いますが、授乳してたらこない方も結構いると思います。

• マイメロ

マイメロ

まだ授乳してます。
    ありがとうございます❗

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

完母で6ヶ月できました!2歳3ヶ月まで授乳してましたが毎月きてました!
1年7ヶ月ならもう病院行ってみてもいいかな?と思います😣

はじめてのママリ🔰

いつも4時ごろに飲ませてたおっぱいを6ヶ月なる前くらいにやめて夜間断乳したら、娘が7ヶ月なる手前の今、きました‼︎
上の子は夜間断乳早かったので、5ヶ月で再開しました‼︎

1歳10ヶ月まで夜だけ授乳しており、生理がきませんでした。断乳して1ヶ月後にちゃんと生理きましたよー😄

nico

産後1ヶ月でバリバリ母乳あげてる時にきました😅

来ない人は断乳してしばらくして来たりするみたいですし個人差ありますよね💦

はるちゃん

子どもが1歳になったころに生理きました。
兄弟二人とも完母で、夜1回のみの授乳になったら生理きましたよ。

母乳あげてるうちは、来なくても不思議ではないと思いますが、やはり2年を目処に産婦人科に相談ですかね🙄

まお

一人目も二人目も一歳半ぐらいまで授乳していて、授乳している間はきませんでした。
やめて1ヶ月でちゃんときましたよ!
体質もあると思いますが気になるなら病院へ行っても良い時期なんだと思います。
私は自分の経験と周りの話を聞いていると、授乳中であるなら2年ぐらいは様子見かなと思ってます😅