※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりーぬ
ココロ・悩み

ママ友が保育園の申請で受かりたくないのに受かってしまい、時短勤務をすることになりました。保育園が3日でも大丈夫か心配で、落ちた保育園に行きたかったとのことでイライラしています。

ママ友に腹が立ちます。
育休延長するために保育園の申請だして、受かりたくないのに受かっちゃったと、働きたくない時短にすると言っています。時短というのも会社独自のもので6時間勤務週3日とのこと。
保育園は3日だけでも大丈夫なんですか??
保育園は人気のある保育園に受かってます。正直私はそこに行きたかったですが落ちて第三希望のとこに受かりました。
その発言を聞くたびにイライラしてしまいます。

コメント

ままりまりまり

まぁ入ってしまえば…ってところでしょうね(^_^;)
ただ、市や区で何十時間以上勤務していること等条件があると思うので、条件を満たさなければ退園になるのではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちの市の場合、入所の点数は契約した勤務時間でつくので、どれだけ時短をとっても関係ないそうです。
住んでる自治体のルールに沿ってるなら仕方ないかなーと思います。

はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ😭

人気のある保育園が必ずしも子供しんに合うかはわからないですよね!うちも1番人気と言われていた保育園は見学の段階で先生たちに不信感感じました。笑 案外子供はどこでも楽しんでくれるかもですね♩

はじめてのママリ🔰

私のママ友は自営業の旦那さんに虚偽の勤務証明書、無給届けを書いてもらって働いてないのに2人ともしかも住民税とかも免除で無料で預けてますよ。いつか天罰が下ると思って過ごしてますが、色々居ますよね…

• ままりーぬ

ままりーぬ

うわー😱そんな人いるんですね。
    私だったら匿名でチクってやりたいです笑
    それを開けっ広げに話してるその人も頭悪いなぁと思います。
    モヤモヤしますね。

• 3月12日