※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

長岡市鵬幼稚園のことで質問です。令和4年度に年少と0歳児の子を入れた…

長岡市鵬幼稚園のことで質問です。

令和4年度に年少と0歳児の子を入れたいので園を探しています。この鵬幼稚園は入学願書を提出する時、朝早くから並ばないといけないのでしょうか?
他市から引っ越ししてきたため知り合いがおらず詳しく聞ける人がいません。
昔、事故があったことはネットで調べたので大丈夫です。

わかる方回答お願いします😌

コメント

はじめてのママリ🔰

実際応募してない身なのですがママ友さんからは、月何回か開催されてる子育て支援のイベントに参加してる人優先で募集してるそうなので、先着順じゃないんだと思います😃

多分長岡はほとんどの幼稚園は併設されてる支援室があれば参加してる人優先で、入れる人に願書渡してるイメージです(あいてない、入れないなら願書渡さない)
なので当日は決められた時間までに願書を出せば大丈夫だと思います😃

今コロナで人数制限あるかもしれませんが支援室行ってみると間違いないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり月のイベントには参加した方が良さそうなんですね!
    よくわからないことだらけなので回答ありがとうございます😊

• 3月13日