※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

痔の症状について相談です。妊娠中に痔ができた経験がある方のお話を聞きたいです。市販の薬が使えるか、効果的な対処法を知りたいです。

汚い話になるかと思いますので
苦手な方は見ないでください。。
痛くない、血も出ない痔ってあるんですか??
排便した後にまだ肛門になにかが
ひょこひょこしている違和感があります。
これは妊娠4ヶ月くらいからなり始めました。
2人目の時はこういう感覚まったくなかったのですが、
出産の時に先生に「あれ?痔??」って言われました。
自分的には実感がなかったので
「いや、いままでそんなこと思ったこと無かったです」
と答えたら「そっかー」で終わりました。
それから今回の妊娠4ヶ月になるまで
全くおしりに違和感なんてなかったし、
痔にもなった事ないので
痔になったよー!同じ感じになったよ!
って方お話お聞きしたいです!
もし、痔でしたら市販の薬を妊婦でも使えるのでしょうか??
何が一番効くかなど教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

Rei

妊婦検診の時に、痔かもって言えばお薬処方してくれますよ❗️
私も妊娠中は痔でしたよ。
痛くもないし、血もでませんが、ひょっこり出てきます😅
ずっとお薬出してもらってました

  • きぃ

    きぃ

    そうなんですね!
    産婦人科でもお薬貰えるんですね!
    それは安心です😂
    痔で検索するとほとんどが血が出てくると書いてあって
    痔なのかなんなのか自分でもよくわかってませんでした!
    Reiさんはお薬使ってどのくらいで治りましたか??

    • 3月12日
  • Rei

    Rei

    妊娠中はずっと処方してもらってましたよ〜
    妊婦は痔になりやすいみたいです。
    残念ながら、今でも忘れた頃にひょっこり出てきます😅

    • 3月12日
  • きぃ

    きぃ

    治らないんですか!?
    それとも再発しやすいんですかね??🤔
    明日検診なので先生に言って薬もらおうと思います😂

    • 3月12日
  • Rei

    Rei

    治る人もいるのかな?
    私は出てくる頻度が下がったって感じです。
    妊娠中は圧迫されて完治しずらいのかなーと思います。
    結局、出産してから薬やめちゃったので😅
    出産してちゃんと薬塗れば完治
    ったのかもしれません。

    • 3月12日
deleted user

私もいぼ痔です😂
お腹下したときや、便秘で硬い時は痛みありますが
普段は痛みないです!
1人目の時、たまたま痛い時に検診だったので痔になったっぽいですって言ったらお薬くれました☺️
痛みは引きますが、イボが根本的に無くなることはないです😂

  • きぃ

    きぃ

    無くならないんですね…😔
    わかりました😭
    産婦人科でお薬貰えるだけ安心しました!
    明日検診なので先生に相談して処方してもらおうと思います!

    • 3月12日
イダ

私は小さい頃から切れ痔で、
イボ痔になりました。

普段は基本的に出でくることないのに、妊娠してここ最近頭を出すようになりました😂

2人目希望してるので、出産落ち着いたら痔の手術かなー?なんて思ってます😅