※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキュリアル
妊活

体外受精後の卵巣の痛みについて、移植前に残る方いますか?経験を教えてください。

体外受精した事ある方に質問です💦
高齢妊活中です💦
ショート法で刺激して、月曜日に採卵してきました。
8個採れました。
その日の夜から痛みだし、カロナールを飲んでしのぎましたが、痛みがとれず。
昨日採卵後の内診に行って、痛みがある事を伝えると、
左の卵巣が少し腫れているが、体外をした人なら問題ない程度だと言う事で、ロキソニンを処方されました。
看護婦さんは特に安静にしなくても普通に生活して大丈夫と言われてます。

明日移植予定です。
ですが、まだ卵巣の痛みが取れず、ロキソニンを飲んでいます。

採卵後、卵巣は問題ない位の腫れで、まだ痛みが残ってる状態で移植した方いますか?
いたらお話し聞かせて下さい💦

コメント

am

コメント失礼します。

採卵お疲れ様でした。
針を指しているので卵巣はパンパンに腫れますよね…💦

私も採卵後、卵巣がパンパンに腫れ、腹水が溜まり、排尿すら痛くて夜も眠れなかったです…💦

私の場合はかなり卵巣が腫れていたため、2周期お休みして体調を整えてから戻しましょうという判断になりました。

先生の判断で初期胚を戻すのでしょうか?希望があればお休みしてから凍結胚移植も出来ると思います。

  • マキュリアル

    マキュリアル


    コメントありがとうございます😊

    以前アンタゴニスト法で刺激してた時は採卵後痛みも腫れも無く、だいたい採卵から5日後に戻していました。
    今回初めて腫れて痛みもあり、そのままの状態で移植して大丈夫なのかな、と先生は大丈夫だと言うのですが、心配になり、こちらに質問してみました。

    明日病院に行ってまだ痛みが治らないなら伝えて凍結杯移植の相談をしてみます!

    • 3月12日