※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

2人目の出産方法に悩んでいます。計画分娩のメリットは立ち会いや予定の調整がしやすいが、促進剤やバルーンが不安。自然分娩経験者のアドバイスを求めています。

1人目を自然分娩で産んでいます。
2人目を計画分娩するか自然分娩にするか悩んでいます。。

1人目は旦那が仕事の都合がつかず立ち会えませんでした。
計画分娩なら前もって休みを取れるので立ち会いが出来るし、上の子の予定も考慮できるというメリットがあります。

ですが、陣痛促進剤とかバルーンとか怖くて💦
上の子は自然分娩でなにも促進剤など打たず6時間で生まれてくれました。
促進剤やると痛みがどんどん来ると聞いて、自然分娩の時みたいに痛みのコントロール?いき見逃しが上手くできるんだろうか?とか、バルーンも怖いしなんか色々不安です……

計画分娩した事ある方や、自然分娩も計画分娩も経験してる方は違いとか色々教えてください😭😭😭

コメント

モモリ

バルーンめっちゃ痛かったです。陣痛促進剤も私は効きが悪くて全然お産進みませんでした。人口破水もしましたが、意味がなく赤ちゃん降りて来ず、、結果的帝王切開で産みました。私はあの時自然に陣痛待てば良かったって後悔してます。なので自然に陣痛を待つのがいいのかなと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

回答ありがとうございます。

結果帝王切開になってしまったんですね😢
    バルーンてよく分からず調べたんですが……痛いに決まってますね……😱めちゃくちゃ怖いです😭
    やはり自然分娩がいいんですかね😅

• 3月12日
  • モモリ

モモリ

本当に後悔しています😣😣
    バルーン入れる時お股の膜が破けたような痛みで顔面蒼白になりました。多分ですが、子宮がまだ柔らかくなっていなかったから痛かったんだと思います(´・_・`)💦
    結局バルーンも落ちずでした。笑

自然に産む事の辛さも分からないですが、時間を巻き戻せるなら自然に陣痛を待ちます😊

人それぞれの出産ですから
    ゆゆさんが頑張れる方法でいいと思います👶

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

バルーンでもお股避ける事あるんですね😱
    無理に開くのも善し悪しですね😭

自然分娩も痛かったですが、陣痛促進剤とかに抵抗があって情報収集していました😅
    いま妊娠発覚したばかりでこれから出産したい産院に行く予定なので色々聞いてみます!

• 3月12日
  • モモリ

モモリ

お股が裂けるような痛みです😭😭
    とりあえずなんとも言えない痛みでした💦

私は陣痛促進剤全然効かなかったですよ😨😨⚡️必ずしもお産が進むわけでもないみたいです😥でもだいたい聞くとかなりの痛みが襲ってくるって聞きました🤮

産院に聞いた方がいいですね🥰
    おめでとうございます👶

• 3月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

怖いですー😭😭
    ビビりなんです😭(笑)

促進剤打ってもお産進まないのに痛みだけ増すなんて地獄過ぎます😱😱😱

えーもうやだ怖いです😭😭
    産院に計画分娩がどんな感じなのか聞いてみます😢

ありがとうございます😆🌈

• 3月12日
すず

1人目計画ではないですが、破水のみでなかなか陣痛がつかず、促進剤しました。
1人目なのでどうなのか分かりませんが、本当にどんどん痛みが強くなり体が耐えられなかったです😖
いきみのがしは頑張りましたが、やはり股は裂けました💦

今度は計画予定ですが、計画無痛にします💦

• ゆゆ

ゆゆ

体験談ありがとうございます。
    私も最後の最後にお股は裂けました(笑)
    私の陣痛は徐々に強くなっていく感じでしたが、促進剤すると一気に強くなっちゃう感じなんですかね🥺💦

無痛の方が楽ですよね💦
    私も無痛も視野に考えようかと思います!ありがとうございます😊

• 3月12日