※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

テレビでNHKだけうつらないんですが、そんなことってありますかね?この…

テレビでNHKだけうつらないんですが、そんなことってありますかね?
この様な表記が出てそれ以外のチャンネルは映ります!
お隣さんに映るか聞いてみたら映ってるそうなんでアンテナの問題ではないのかな?と💦
テレビを新しい(貰い物ですが)ものに変えても変わりませんでした😥
配線も色々見たんですが😥
何が原因だと思いますか?
ちなみにNHKの料金はきちんと払ってます。

コメント

ぽよ

チャンネル設定してやり直してみるか、bCASカード抜き差しするかとかはどうでしょう?

• みい

みい

チャンネル設定したらその表示さえなくなりました😥
    もしかすると、DVDプレーヤーの方が悪いかもしれないです💦

• 3月12日
あーちゃんママ

こんにちは。
うちも全く一緒です。
NHKとEテレが映らなくなりました。
業者を呼んでみてもらったら、その2社の電波が凄く弱くて受信できないらしいです。
別のアンテナ📡に替えれば映るかもしれないそうなんですが、5万円するので悩んでます…

• みい

みい

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんですね💦
    うちは結局配線を繋ぐ位置が悪かったみたいで変えたら映るようになりました‼︎(さしてるところはあってたんですが、平行してないとダメだったみたいです😅)
    5万円は高いですね😭変えてもダメですか?

• 3月20日