※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Himama🐣
子育て・グッズ

子供が毎日泣いており、発達に関する懸念もあります。療育は待機が多く不安です。相談先が見つからず困っています。今できるサポート方法は何でしょうか?

下の子がここ最近毎日一日中泣いてます。
何をしても泣きます。
具合は悪くないです。

相談する人も頼る人もいません。
毎日仕事から帰宅したらずっと泣いてる息子を見るのが嫌、泣き声が辛いみたいで外で1時間くらい時間を潰してから帰ってくるくらい旦那ももう限界見たいです。
このまま一緒だと本当に殺してしまいます。

4月から療育通う予定ですが待機が多いのでいつになるかわかりません。
まだ2歳なのでなんとも言えませんが発達障害と重なるところが多く見られますと言われました。言葉に関しては9ヶ月程度という結果でした。何も喋れません。意思疎通もできません。

市や区に相談しても話を聞いてもらうだけ、相談で終わってしまいそうで、電話する気にもなれません。

今私にできることはなんでしょうか?
この子を殺さずに済む方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

児童相談所に相談してみてはどうですか?
最悪、一時保護もあると思います。

• Himama🐣

Himama🐣

お返事遅くなり申し訳ありません。
    回答して頂きありがとうございます。

やはり児相に電話ですよね、、児相って聞くと怖いイメージがあって躊躇してしまいます💦
    今週一週間様子見てダメなら電話してみます。
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

保健センターに相談して、それでも何も解決できなければ児相にご自身で電話して預かってもらうしかないのではないでしょうか?😭
子供が大切だからこそ、子供の泣き声を延々と聞かされるのはキツいですよね。

• Himama🐣

Himama🐣

お返事遅くなり申し訳ありません。
    回答して頂きありがとうございます。

保育センターに電話しても親身になってくれなさそうな感じがあったので直接児相に電話しようかと考えてましたがこのまま会えなくなっちゃったらどうしようって考えてしまって💦
    でももうこれ以上限界になったら思い切って電話してみます。。
    ありがとうございます😭

• 3月15日