※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
妊娠・出産

予定帝王切開の7泊入院後、1ヶ月里帰り予定。大きいスーツケースで行ってもいいでしょうか? 上の子の洋服も持参したいため、小さいバッグでは不足します。

入院バッグについて

予定帝王切開のため7泊入院になります。

そのあと実家に1ヶ月里帰り予定なのですが、入院時にでかいスーツケースで行ったら変ですかね?💦

上の子洋服類もあるので小さいバッグじゃ全然入らなくて😂

コメント

ユウキ

海外旅行用のスーツケース使います👍👍
面会禁止で、受け渡しも看護師さんに頼まないとなので必要なもの全部詰め込んだら、そのくらいじゃないとはいらなくいので😂
いまこのご時世なので、ぜんぜんありではないですかね!

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!面会禁止なのすっかり忘れてました😅最悪旦那に持ってきてもらってでもいいかなぁと思ってましたが、それも大変ですもんね💦
    スーツケースが海外旅行用のものだったので悩んでたんですが、ありですかね😊
    ありがとうございます!

• 3月12日
さとぽよ。

わたしも今月末予定帝王切開です✨
病院によると思いますがうちの総合病院はスーツケース禁止なのでバック何個か持って行きます☺️

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます!スーツケース禁止とかあるんですね😢
    確認してみます😊

• 3月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

私もでかいスーツケースで準備しています!
面会禁止かつ病院に洗濯機がなくて、パジャマや下着の枚数がやばいです😂💦

ころん

1人目帝王切開で、今回トーラック挑戦するので緊急帝王切開の可能性もあるため荷物多めです!
スーツケースと一泊の旅行カバンを1つの荷物量です!笑
パジャマとタオルと下着がかさばってパンパンです!笑