※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららららい
家族・旦那

義理の両親に孫を会わせる頻度について質問です😓県内に義理の両親が住ん…

義理の両親に孫を会わせる頻度について質問です😓

県内に義理の両親が住んでいるのですが、所要時間は1時間半ほどかかります。義父は定年退職していて暇、義母は55歳パートでエネルギーが有り余っています。主人に32歳姉と28歳妹がいますが、その2人は毎週のように予定を合わせて会っているようで、彼氏はいません。

もともと子供が大好きな義両親。自分たちの予定が無いと、会いたいと言ってどんどん家に押しかけてきます。とても苦痛です。私は実の両親と同居していますが、お構いなしに家に来ます。

こっちはこっちで幸せに暮らしてるんだし、ほっといて欲しいです。孫と遊びないなら、娘と毎週会ってないで早く結婚させて、そちらでやって欲しいです。

盆暮正月は帰省するわけだし、それだけ会ってれば十分じゃ無いか?と思ってしまいます。皆さんどうですか?

コメント

ママリ

我が家は単身赴任している義父が月一でこちらに戻ってくるので、そのタイミングで会いたがりますが、正直苦痛です💦
盆暮正月のみの方羨ましいです😂

• ららららい

ららららい

羨ましいですよね🥺でもうちはどんなに遠くても会いに来そうです💦💦

• 3月12日
さくらママ

苦痛な気持ちもわからなくはないですが義実家からしたら嫁の親は毎日一緒にいれて自由に会えるのにこちらは自由に会うことさえ出来ないって思ってるのでは??
義実家が不満と思ってもおかしくないような気がします💦
娘に早く結婚させてそちらで孫をは言い過ぎかなと💦
いつ結婚しようと自由だしあなたには関係ないかと💦
ご主人は何も言わないんですか??

うちは同居ではないですが義母も実母も近くなので平等に会わせてますよ!

• ららららい

ららららい

主人は何も言いません!

• 3月12日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですね💦
    私ならですけどご主人と子供だけで義実家に言ってもらうとかにするかなと思います!
    家に来るのが嫌なのであれば!
    義母に娘が会うときは私は行かず娘と夫だけで行きますよ!
    1人の時間も持てるし私的には楽です!

• 3月12日
  • ららららい

ららららい

そうですね(′︿‵。)来てもらうのは嫌なので、行ってもらう方が気が楽ですしそうします!

• 3月12日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    来るのが嫌なら向かうが1番です!
    自分が嫌ならご主人と子供達だけで!
    お腹も大きいようですし来られるの嫌な気持ちわかります!
    私も家は嫌なので私の方が2人で実家行ってきたら?って伝えてます笑

• 3月12日
にゃんちゅう

私も正直盆正月だけでいいんじゃないかと思ってます😓
うちは義母よりも義姉が息子に会いたい会いたいで正直迷惑です…💦
会いたがるくせに懐かない大きくなっても懐いてくれないとか言ってるし😩💭
義妹の子供3人もいるんだからそっちと遊べばいいじゃんって思っちゃいます😓

• ららららい

ららららい

気持ちとは裏腹にですよね😟

• 3月12日