※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児お迎え準備に必要なアイテムや後悔したものについて教えてください

新生児お迎え準備として揃えたものはなんですか?
抱っこ紐、沐浴セット、下着類、洋服、おむつ
ベビーカー、ベビーベッド、哺乳瓶、ミルク、ポット、、などなど皆様が用意してて良かったもの、用意してたら良かったなーと後悔したもの、必要なかったものをお聞きしたいです!!

コメント

すーママ

退院した時に車で移動なら、チャイルドシートは産まれる前に購入し取り付けておいた方が良いですよ( ^ω^ )

にゃんママ

うちは1人目の時布団で寝ていて、赤ちゃん用の布団を買いましたがオムツ置きになって終わりました🤦🏻‍♀️
ベビーベッドや布団は結局ママの横に添い寝できる状態じゃないと物置となります🥲

rin

チャイルドシート補足すると、シートベルトつける練習しとくといいですよ。退院の日すごく寒くて、うまくつけられなくて、結局後部座席に抱っこのまま帰りました。片道5分ですがドキドキ。

• rin

rin

沐浴布は使わず、普通のタオルを体にかけてあげていました。
    大判ガーゼタオルなら、沐浴で使わなくなってもお昼寝用・お散歩の膝掛け用に流用できそうです。

ベビーパウダー使いませんでしたが、乳児用綿棒はおへその消毒に使いました

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ助かります!私も沐浴布いらないんじゃないかと思ってたので!大判ガーゼタオルか、普通のタオルでいけますよね!沐浴布よりならよだれふきのガーゼの方使いますよね!笑

• 3月12日

出てないのだと、
深夜に授乳やお世話が出来るように
簡易ライトですかね😉💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうですね!ニトリのやつ買おうと思ってました!!

• 3月12日
  • rin

rin

ニトリのでもいいですが、光の強さが何段階かあるものがいいですね。うちは眩しすぎて、オムツのパッケージを壁にしていました

• 3月12日
メメ

抱っこ紐とベビーカーは生まれてからで良いなと思いました。
上の子の抱っこ紐、下の子が嫌いで😂
これ、何も知らずに新品で買ってたらちょっとショックだった笑。
ベビーカーも同じくですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!抱っこ紐もベビーカーも嫌いなら何を使っていたのですか?

• 3月12日
  • メメ

メメ

ベビーカー嫌いだったのは上の子で、抱っこ紐で対応しながら根気よく慣らしました笑。
    抱っこ紐嫌いなのは下の子で、上の子のお下がりではなく、別の形の抱っこ紐買って使ってます☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!難しいですよね!ちなみに抱っこ紐何使ってますか?

• 3月12日
  • メメ

メメ

上の子はベビービョルンのオリジナル(今は新しくなってminiってのになってます!)、下の子はコニーです☺️
    ビョルンはエルゴよりも好き嫌いのない抱っこ紐だと思ってたんですけど、うちの子は唸ってしまって嫌がります😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めはコニー使おうと思ってます!!少し大きくなったらポグネーのヒップシートキャリアにしようかなーと☺️ビョルンとエルゴの違いってどんな感じなんですか🤭

• 3月12日
  • メメ

メメ

サイズ選び難しいかもしれないし、腕が上がらないのが不便ですが相性よければとっても良いですよコニー☺️
    エルゴの方がゴツくて、日本人の低月齢の赤ちゃんとか華奢なママには向かないですね💦
    ただ体負担は少ないと思います!

• 3月12日