※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園の途中入園で、新しい仕事が決まると保育園申し込みはどうなるか気になります。求職扱いになるでしょうか?

保育園の途中入園で、私自身シングルマザーで5月に新しい仕事が決まっているんですですが、この場合の保育園申し込みってどうなるんでしょうか??求職扱いになるんですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

勤務証明書を出せば求職扱いにはならないですよ!

• a

a

でも5月からなので書いてもらえるかわからずで💦
    書いてもらえなかった場合は求職扱いになりますかね💦

• 3月12日
®️®️

「採用見込み」や「内定通知」など何かしらの書類があるはずです
それを出せば求職扱いにはならないですよ

途中入園ではないですけど、1人目の時4月入園でそうしました

✦Y_Jes✦

決まっていて会社に就業照明してもらえれば、求職ではなくて就業によるものになると思うのですが…タイミング的にどっちか際どいので保育課さんに確認ですかね💦

莉音

この前の4月から新入社員になって、2月の段階で申し込みしました
その際は普通の就労証明書に、『4月入社予定』で、就職先に書いてもらいました。
ただ、就労予定だと、自治体によっては入園審査の点数が就労中の人よりも下がってしまうので、確認した方がいいと思います

、

採用予定で勤務証明書書いてもらえると思います🤔働き出さないと書いてくれないとかなら求職で申し込みしてから5月に勤務証明書かいてもらうかですかね?待機児童の多い自治体だと求職だと受かりにくいですよね😭

NAO

証明書を出せば内定の点数になると思いますよ

タイガー

私も2月内定、4月入社でしたが、3月に保育園申し込みして、確か内定してるということで就労証明書出してもらった気がします!