※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。保湿剤や薬を試しても改善せず、固形石鹸を使ったら悪化。元々使っていたアトピタの製品に戻そうか迷っています。同じ経験の方いますか?

乳児湿疹がでて、保湿剤や薬を試して結局最初使ってたのに戻したら治ったーって方いますか?

新生児はアトピタローション(軽く湿疹)

ママアンドキッズ

病院のステロイド

病院のステロイド

アロベビー+ステロイド

と試してますが一向に良くならず悪くなります。固形石鹸に一昨日変えたらますます赤みをおびてざらざらしてきました。
なので一回思い切って新生児の頃使っていたアトピタの泡ソープとアトピタローションにもどしてみようかなと思いました。

そのようにためしてみた方いますか?

病院は3件いってます。小児科、皮膚科、アレルギー科です。なのでうちの子には薬は合わないんだと思います。

コメント

☺︎

わたしはママ&キッズの時に乳児湿疹がひどくなって、アロベビー+ステロイドで落ち着きました👍🏻ステロイドは薄く塗ると湿疹の表面に綺麗に塗れずムラになるので少し多めでも大丈夫ですよー!☺️ステロイドが合わないってことはないと思います🤔お部屋の加湿はしてありますか?
とにかく、保湿保湿保湿ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイドも厚めに塗るようにしてて、加湿もして一日中室温湿度計みてたもってます💦
    ステロイド塗って次の日には赤みが増して、その次の日にはブツブツが増えます。

• 3月12日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね😭💦お顔だけですか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔と首です💦

体は何もでたことないです💦

• 3月12日
  • ☺︎

☺︎

ヒルドイドやビーソフテンは処方されてないですか?じゅくじゅくしてないなら使えると思うんですが🤔市販の保湿剤よりも保湿剤も処方してもらった方がいい気がします💦はやく良くなるといいですね😭

• 3月12日