※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

生後間もない赤ちゃんがいるご家庭の方へ、料理時の手の扱いについて気になることがありますか?生肉や生魚を触った後の手洗いについて神経質になることはありますか?他の方はどうしているか気になります。

生後間もない赤ちゃんがいるご家庭の方、料理などする時、手はどうしてますか?(>_<)

料理の時に生肉や生魚を触ったらハンドソープでよく手洗いしてますが、それだけで大好きでしょうか?

生後間もない赤ちゃんがいる方、気にしてますか?何となく私は生肉や生魚を触って洗っても赤ちゃんを触るのに気になってしまって(>_<)

神経質になりすぎでしょうか?

みなさんどうされてますか気になります!

コメント

悠聖ママ

普通に手を洗って終わりですね。

私は、あんまり気にしてないかも(笑

ぴよたろう

洗剤→キッチン用ハンドソープ→アルコール除菌
です!
あたし自身気持ち悪くて嫌なので💦

びすこ

ちょっと抵抗ありますよね〜。
うちも、キッチンミューズでよく手を洗って済ませることが多いです( ∩ˇωˇ∩)

気になるなら、手を洗ったあとに、アルコールジェルなどでさらに消毒するとマシかもしれませんね✨

たまぱんだ

使い捨てのポリ手袋を使ってます。
生肉、生魚を調理するときは
抱っこひもをして、
しばらく寝かせてます!

マート

肉魚を触った後は子供がいなくても一度食器洗剤で洗い、その後ハンドソープで洗っています(^^)

さくちゃん

私は自分自身が生肉べたべた触るのが苦手なので、食器洗いの洗剤で洗ってからハンドソープで洗ってます!

∞まぁみん∞

生肉のときは、ヌルヌルするので食器洗剤で洗ってからハンドソープで洗います。
生魚ならハンドソープのみで洗ってます。

*龍まま*

普通に、ハンドソープで洗って終わりです。特にアルコール消毒等はしてません。(^o^;)

ちこりーた

前にテレビで生肉、生魚には菌がたくさんでよく洗わないと、リモコン、テーブルに散らしてます!ママが一番菌を散らしてるってやってたので、余計神経質になってしまい、毎回ちょっとでも触れたらハンドソープで洗うようにしてます!!台所のハンドソープの消費が多いような気がします笑

ひがこ

ハンドソープで少しでも触る度に洗ってます!

減りと手荒れがスゴいです(*゚Д゚艸)

Somama

普通に手を洗い、あまり気にしてなかったですが、元気に育ってます(^^)

ぷーぎー

皆さん一括でお礼遅くなりすみません(;_;)

アルコール消毒という手がありましたね!

ありがとうございました♥︎