※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

旦那の食器洗いについて最近旦那の仕事が忙しくなり、家に仕事を持って…

旦那の食器洗いについて
最近旦那の仕事が忙しくなり、家に仕事を持って帰ってくることもあるので、その時は私が子どものお風呂に入れて寝かしつけるので、旦那は食器洗いをしてくれるのはありがたいのですが、なぜかフライパンなど大物は洗ってくれません😂朝、起きると残っているので、結局私が洗うことに😅
水切りかごを使ってるので、いっぱいで入らないから洗わないのかと思ったりもしますが、横に畳んで、水切りマットも置いてあるのでそれを使えば、十分置けます。
どういうことなのでしょうかね~😩
やるなら、全部やってほしいです。
やってくれるだけ、マシなんですけどね。

すいません🙏質問じゃなく、愚痴になってしまいました。

コメント

はな

うちもやってくれるのですがなぜかコップだけが残ってたり炊飯器はそのままとかあります💦あと洗った後裏返してないから濡れたままとか。。結局やるのは私。。やり残してても誰かがやってくれるからいいよねーとモヤっとします💦

Liz♡

めちゃわかります!!!!!
うちも同じです😫
ウチは同棲時代から洗い物は旦那担当みたいな感じになってるのでほぼ毎日してくれるんですけど、ぶっちゃけ食洗機が洗うので入れるだけ(笑)
入れる前に洗剤使ってガッツリ手洗いしてるのに置き方悪いから毎回何か1つは洗い残しあったり、コップとか深めの物に水溜まってる😞
何度も指摘しても変わらない😔
置き方悪いから食洗機に入らない食器が必ずあって、それを手洗いしてシンク横に積むので、フライパン等の大きいのを洗って置くスペースがないからか、シンクの中に放置…
全部完璧にできてることないです😔
何もしない旦那さんもいると思うので、やるだけマシやと思われる方もいるとは思うんですけど、残されたり、再度洗い物増やされると結局やるの私しかいないし、手間増やされてるだけのような気がして目に入った瞬間イライラします💢
私も愚痴になってすみません😓