※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいですが、難産になるか心配です。過去の経験や旦那の家系に似ていることが気になります。頭が大きい赤ちゃんの出産経験を教えてください。

妊娠33週で赤ちゃんの頭の大きさが
90㎜もあるんですけど
デカすぎませんか??😰💦
病院からは早く産まれるといいねとしか
言われなかったんですが
もう難産にならないか不安しかないです😭
ちなみに1人目は女の子で
頭の大きさは普通ですし
私の家系に似ていました!
今回は男の子妊娠していて旦那は
頭大きいし顔も長めで旦那自身3900gで
産まれたみたいなので
今回は旦那の家系に似てそうです😰💦
頭が大きかった赤ちゃん出産された方
やっぱり難産とかになりましたか?
大丈夫でしたか?

コメント

Mie*

私も2人とも頭が大きいねとエコーのたびに毎回言われていました(^_^;)
出産までにかかった時間は、
長男9時間、次男4時間で比較的安産でしたよ♩ただ…いきむ際にやはり頭がひっかかりなかなか出てきませんでした(^_^;)
2人とも会陰切開し、長男は鉗子を使いました。個人差があると思うので、ご参考までに♡

  • Mie*

    Mie*

    ちなみに、主人が頭大きめです(^_^;)笑

    • 8月22日
  • nana

    nana


    そおなんですね😭💦
    娘を産んだ時は分娩台にあがって
    すぐ出てきましたが
    それなら今回は出てくる時に
    時間かかりそうな予感します(笑)

    • 8月22日