※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

妊娠0週は前回の生理開始日からの日数です。生理不順でも2ヶ月前が0週です。予定日は妊娠確定時から約10ヶ月後です。

無知でお恥ずかしいのですが、妊娠0週って前回の生理開始日からですよね?
生理不順で2ヶ月に1回の場合とかでも、2ヶ月前が0週になるんでしょうか?😩

予定日とかってどうなるんでしょう?前回例えば1月1日が前回生理開始日で、3月に妊娠確定したら予定日は10月頃ってことですか?😥

コメント

うっちゃん

生理不順でいつ排卵して妊娠したか自分で分からなくても、病院で胎嚢や胎芽の大きさを診て先生が週数を判断してくれますょ🤗
それで予定日が決まります✨

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    先生の診断なんですね!!!
    もう妊娠3ヶ月?とか馬鹿なこと考えてました😹💦

• 3月12日
RRi

生理不順の場合は
赤ちゃんの成長で判断しますよ!☺︎

• (^^)

(^^)

やはり成長具合ですよね🤭💦💦
    勝手に、もう3ヶ月になってるの?とか考えてました😹

• 3月12日
sanaco

私も生理不順でした💦

ちゃんとした予定日は初期の赤ちゃんの成長で決めますが、病院行く前の自分の予想は、排卵日を2w0dとして考えました!排卵日の予想がつけばですが😅

私は排卵検査薬使ってたので、それで予想して病院行ったら、予想より4日前倒しな感じでした🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

やはり成長具合ですよね笑笑

勝手に、一月で3月妊娠わかれば、3ヶ月?とか馬鹿なこと考えていました😹😹😹😹

• 3月12日