※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税でクレジット名とログイン名が違っても問題ないです。ログイン名を変更し、クレジットで主人名義で支払えばOKです。

楽天のふるさと納税を初めてやります。
今まで楽天のログイン名は私の名前で、クレジット情報は主人の名前や家族カードなど色々登録してあります。

ふるさと納税をする時はクレジットの名前とログイン名も主人ではないとダメなんですか🤔??
一応ログインの登録名は主人に変更しましたが性別などは変更できませんでした。
ログイン名ひ主人に変更して、クレジット決済も主人の名義でやれば、ちゃんと主人が納税した事になりますか??

コメント

ママリ

注文者情報とクレジットカードの名義がご主人であれば、ご主人の納税となりますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕💕

• 3月12日

あとから書類が送られてくるので、性別と誕生日だけ訂正して送り返しました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    登録の性別が女性になってると書類が送られてくるんですね😳!
    その書類を男性にして主人の誕生日に訂正して送り返せばいいのですか??

• 3月12日

退会ユーザー

ワンストップ制度を利用したので送られてきたのだと思います🙇🏻‍♀️
    確定申告だと来ないかもしれません、、、、
    マイナンバーを記入して、訂正箇所だけ直せば大丈夫でした☺️
    購入の時は旦那の名前とクレジットでしました!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    ありがとうございます😊❣️

• 3月12日