※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
妊娠・出産

初産の40週2日、前駆陣痛っぽい症状が出て困っています。症状や陣痛間隔に不安があります。出産経験者の方、どのような経験でしたか?

【出産経験者の方教えてください】
妊娠40週2日 予定日超過中の初産です。
昨日の夕方から前駆陣痛っぽい症状が出たのですが、色んな症状があり困っています😂💦

症状は以下の様な感じです。
①生理痛のような痛みと張り
②胎動による張り(張ってるな〜程度で痛みなし)
③下腹部のツーンとした痛み(張りなし)
④下痢のような腹痛(張りはあったりなかったり)
⑤おしりの穴の方がツーンとする(張りなし)
⑥腰痛(張りなし)

このような症状が20〜30分間隔でありました。
陣痛間隔を測ろうと思ったのですが、張りがあったり無かったりなので、どの時に計測すべきなのか分かりません...😢

このまま陣痛に繋がればいいな〜って思って寝ましたが、夜中に痛みで目覚めることはありませんでした。

現状、粘膜栓やおしるしはありません。
予定日での検診では、子宮口はまだ硬く1〜2cm程度の開き、赤ちゃんの位置は高いと言われてます(°_°)

今まで張りも少なかったので、少しずつでもお産に向かっていることを願ってます...

出産経験者のみなさんは、どんな感じでしたか😂?

コメント

ママリ

私はそんな感じのが続いてから、だんだんひどくなり寝れなくなってそれが2日くらい続いて流石に体力の限界だったので病院に行きました😥
そこから30時間かかりましたw

• えっちゃん

えっちゃん

すごい時間かかったんですね😢
    赤ちゃんに会いたい気持ちとこの前駆陣痛がいつまで続くんだろうとちょっと不安です💦
    今日も1日様子を見てみようと思います。

• 3月12日