※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
お仕事

保育園に預けながら正社員の歯科衛生士に復帰したいが、条件が厳しい。総合病院は福利厚生が良いが、部長が厳しい。他の職種の求人待ちも選択肢。

息子を保育園に預けるにあたり求職活動をしています。
以前は歯科衛生士をしていました。

歯科衛生士として復帰しようと思っていたのですが
子供が1歳まではパート、それ以降は家系がカツカツ
なので正社員をしたいと思っています。
ですが一般歯科医院だと正社員になると遅い時間までの
勤務、土曜日も出勤なので正社員になるとなると
どこかの事務等を探そうかなと思っています。

そこでこのような条件は良い求人がポンと出てきたのですが
皆さんならどちらにされますか?

①総合病院口腔外科平日8:30〜17:00勤務 土日祝休み
福利厚生良い 育児休業取得実績あり 残業なし
ですが昔実習に行っていたことがあり部長がスパルタ
怒鳴るものを投げる常に怒っていて環境は悪い
周りのスタッフ気の強いおばちゃん
②とりあえず正社員の他の職種の良い求人がでるまで
どこかで適当に扶養内でパートをする

コメント

お姫様

今から育児大変になって来ます!
私なら②です!!
職場がキツいと行きたくないってなって続かないので😓
衛生士さんなら求人たくさん出るので焦らなくても良さそうです✨

• 🥺

🥺

そうですよねー😭仕事に支障出てきますよね😭

• 3月12日

同じく歯科衛生士資格持ちです。
私なら絶対②です!
やはり正社員希望だと歯科衛生士は難しいなと私も思って、他の資格勉強して資格取って事務系職種に転職しました。

そして以前、総合病院の口腔外科に務めていたこともあります。
私の働いていた病院だけかもですが、残業なしと言いつつ勤務後に会議があったり、正社員は病院のイベント事に引っ張り出されたり、看護師さんとの関係も微妙だったりで、精神的に疲れて辞めました。笑

歯科衛生士、パート勤務なら求人多いし融通効くから良いんですけどねぇ…😭

• 🥺

🥺

衛生士さんからのコメント嬉しいです😭!!!
    やっぱり難しいですよね独身ならいいんですけどね😭
    凄いです!企業の事務とかですか☺️?

やっぱり疲れますよね😥部長が定年でいなくなればいいんですけどそれまでの1年間耐えれるかで一歩踏み出せずにいるんです、、
    2人目のこと考えると育休取りたいので凄い魅力的なんです、、

• 3月12日

退会ユーザー

企業の経理事務です♡
    簿記の資格を取ったのですが、簿記資格有りなら事務未経験でも可!という求人がちらほらありました。
    多分探せば未経験でも可の事務求人もあると思います!

総合病院の福利厚生良いですもんね✨私もそこに惹かれました💓
    私は周りの環境に疲れて辞めてしまいましたが、総合病院の口腔外科面白かったですよ!やりがいもありました💓
    外科好きならぜひ💓

• 3月12日
  • 🥺

🥺

凄いです😭事務魅力的です😭

子育てしながら衛生士の正社員しやすいからいいですよね🤣
    ドクターなど結構きつい人いましたか?😥
    息子の夜泣きがちらほら始まったのできつい環境と両立できるか心配です、、
    外科はわりかし好きな方です🙆‍♀️

• 3月12日

退会ユーザー

歯科は個人院が多くて、大きな病院に勤めない限り福利厚生良くないですよね💦

うちはドクター3人の衛生士5人程の小さいチームでしたが、ドクターは皆穏やかで優しかったです😊💓衛生士はトップのお局が…でしたが、その他の衛生士は皆仲良くて、愚痴言い合ったり励ましあってました。笑

最初は覚えること沢山で大変かもしれないですが、総合病院の業務ってバタバタしている感じではないのでその辺は大丈夫かなぁと思います。(ただ、のんびりしすぎて逆に眠くなる可能性は有りです。笑)

• 3月13日
  • 🥺

🥺

ほんとですよね😭

なるほどです!口腔外科自体の人間関係はそれほど悪くはなかったんですね!

実はモタモタしてたら口腔外科の求人が消えてしまっていることに気がついて今焦ってます😭
    私も簿記の資格取ろうかな〜😭簿記って3級取りましたか?

• 3月17日
mi

私も衛生士です。自分なら絶対に②です!人間関係が一番大事です!

正社員でも時短とか、探せば融通がきくところがあるかもしれません✨
最初はパートで、慣れた頃や子供が大きくなった頃に正社員を考える方も多いです😊

• 🥺

🥺

衛生士さんコメント嬉しいです😢
    maruさんはいま正社員で衛生士されてるんですか😢?
    2人目が欲しいのでしばらくパートにしても来年までには何かしらの正社員につきたくて😭

• 3月12日
  • mi

mi

すみません私はパートです💦
    元々疲れやすく、子供の療育もありまして子育てしながらの正社員は私には難しいです😣
    正社員の働くお母さま本当尊敬します…✨

私の職場の正社員衛生士さんは、数年パートとして勤めて子供達が小学校に上がった事をきっかけに正社員になられました😊
    上司と相談し、だいたい19:00まで診療ですが18:30で切り上げているようです。SRP等でどうしても長引く予約の日は残ってますが

ある程度勤めるとそういった細かい融通の相談もしやすくて良いと思いました。
    昼休みも他の方と交代で抜けて買い物や家事を済ませてらっしゃるようです。
    職場の近さも大事かもしれないです✨

• 3月12日