※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

搾乳器とフリーザーパックの相性や外出時の解凍方法について教えてください。ママミルク対応のボトルウォーマーも知りたいです。

搾母乳の保存と外出先での解凍温め方について教えて下さい!

現在、ピジョンの搾乳器を使用しています。
外出時に授乳する場所がない場合を考え、フリーザーパックに保存し持ち歩こうと思っています。
フリーザーパックの容量や使い勝手などメーカーにより様々だと思うのですが、ピジョンと別のメーカーのフリーザーパックにピジョンの搾乳器アタッチメントは対応するのでしょうか?
もちろん、同じメーカーの方が確実なのはわかりますが、今後飲む量が増えた場合、ピジョンは160までしかないので迷っています。

また、外出で冷凍や冷蔵したものをフリーザーパックで持ち歩く場合、お湯の持ち歩きは大変なので、ボトルウォーマー的なものを考えています。
ママミルクが気になっていますが、母乳の解凍などに対応しているかわからずなので迷っています。
もし、オススメなものや方法がありましたら、教えて下さい🙇

コメント

きりん

回答ではなくてすみません。
授乳ケープで授乳することは考えてないんですか?

• ぽん

ぽん

考えていません😣

• 3月12日

ピジョンの手動搾乳機持ってます。
別売りのクリップみたいなやつ使えばフリーザーパックに直接搾乳できますよ!
私はやったことないですが、出来なくはなさそうかなと思います。

ボトルウォーマーは使ったことないので分かりませんが、お湯が使える場所なら折り畳み式のボールにお湯を張って温める、使えない場所ならスープジャーにお湯を入れて持っていくのはどうでしょうか?
搾乳を持ち歩くとしたら保冷バックに入れて持ち歩かないといけないしですし、さらに哺乳瓶に搾乳を温めるものを持ち歩かないといけないとなると、ミルク作る並みに大荷物になるかなって思いました💦それなら、その時だけ液体ミルクにしてボトルウォーマーで温めるのが楽かなと思いました💦

• ぽん

ぽん

丁寧にありがとうございます。
    おそらく、ほとんどは授乳できるとはおもうのですが…
    どうしても私が不在の外出であったり、万が一ということもあり質問させていただきました。

液体ミルクを一度使ったのですが、当たり前ですが母乳に比べ消化も遅く、うんちも少し溜まってしまいくるしそうだったので…。
    でも、滅多にないことだと思いますので、液体ミルクでもいいのかなぁと考え直しました。
    主に使用するはずの主人とも相談します!

ありがとうございました!

• 3月12日
ワーママ🌻

ママミルク持ってますがフリーザーパックの解凍はできません🙂とけたあとの母乳を哺乳類に入れて温めることができます🙂でも温まるのに量にもよりますが20分ほどかかります。子供が泣いてから準備にとりかかるととてもじゃないけど間に合いません😂