※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊活

妊活1年半、クリニックで治療中。タイミング法で妊娠せず、人工授精を考えている。旦那の精液検査は良好。人工授精で妊娠した経験のある方いますか?

妊活を始めて1年半。
今通っている不妊専門のクリニックで
クロミッドとフォリルモン注射を使い、
タイミング法でがんばって1年経ちますが
妊娠できません…。
旦那24歳、私22歳です。

クロミッドを使わないと排卵しないのですが、内膜も元から薄く、排卵後に良くて8㎜程度です。

なかなかタイミングで妊娠できないので、
そろそろ人工授精に進んだ方がいいのか迷っています。

ただ、旦那の精液検査は良好なので人工授精はあまり意味がないのかな…という気持ちもあります(;_;)

特に原因はないのにタイミングで授からず、人工授精に切り替えて妊娠できた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

通院して6年半かかって妊娠しました!
タイミング法始めたのが旦那、私21位のときでした。
私もクロミッド使わないと排卵しなくてでもクロミッド使うと粘液が少なくなりすぎて…
人口も勧められましたが変な意地があってずっと断り続けて、タイミング法のままなんとかならないかと相談してフォリスチムの注射にかえました!
そんななか今月も少し難しいかな…?と先生に言われた月に妊娠できました!

もしreiさんが人口に乗り気でないのなら他の方法ありませんか?と先生に相談してみるのもいいかもしれません( ´ω` )

無事に妊娠できますように…♡

• ままり

ままり

人口→人工ですね(ノ_<)
    誤字すみません(;_;)

• 8月22日
  • r

r

コメントありがとうございます!
    6年半も通院されたんですね!
    妊娠おめでとうございます(;_;)

旦那も私も、人工授精に意味があるのならぜひチャレンジしたい気持ちなのですが、同時にこれでもダメだったら…という不安もあります(>_<)

次回、先生にもう一度相談してみようと思います!

茶々さんは元気な赤ちゃんを産んでください^^♡

• 8月22日
  • ままり

ままり

お気づきありがとうございます>_<♡
    通院6年半ではなくて妊活6年半でした(;_;)
    通院はいろいろあってずっとしてるのですが…なんども誤字すみません(;_;)

人工勧められたときは人工して妊娠する確率はどのくらいあがるのかと相談したことあるのですが、正直そこまで高くないから人工でダメでもそこまで気にすることないよと看護婦さんにいわれたことがありした!

不安だとおもいますが…応援しています!>_<♡

• 8月22日
ぶっつん

同じこと思ってました!タイミングと人工授精とやってることあんまり変わらんやんと。
やる意味あるんかなぁと思ってましたが、タイミングでは授からず、人工授精2回目で授かりました。精子も全く問題なかったんですが、やはり子宮の分、移動が少なくなるから元気な精子が届いたんですかね〜??

• r

r

これだけタイミングで授かれないなら、人工授精にステップアップする方がいいかもしれないですよね(>_<)!

迷っていたのですが、ぶっつんさんの経験ですごく勇気づけられました!

ぶっつんさんは、人工授精の周期もタイミングは取りましたか?

• 8月22日
  • ぶっつん

ぶっつん

グッドアンサーありがとうございます(^O^)
    タイミングも取りたかったのですが、忙しくて無理でした。とれるならとったらいいと思います!

• 8月22日
ミドラー

こんにちは。
私もタイミングで1年ほど通院していて、医師からタイミングを考えるよう言われています。同じように、人工授精のメリットがよくわかってませんでした。
医師に質問したところ、人工授精は、より多くの精子を子宮へ届けることができるので確率は上がるとのことでした。
費用も15000円ほどででき、自治体によっては補助もあるらしいですよ。

私はやってみて損はないのかなーと前向きに考えてますが、旦那の説得をこれから頑張るつもりです(^^)

参考にならないかもですが、似たような境遇だったので、失礼しました。

r

やっぱり人工授精も何度かチャレンジしてみる価値はありますよね(>_<)!

お互い、がんばりましょうね(;_;)☆!

ぽむ

私は24歳で不妊クリニックに通っていて、生理不順、多嚢胞生卵巣、排卵障害があります。4年病院へ通っていましたが授かる事が出来ず、前日彼も検査をしたら40歳なので精子が減っていました。
現在は2人で病院へ通っています。
今年中に自然妊娠が確認されなければ、人工授精へステップアップします(^^)

質問の回答とは違くなってしまいましたが、一緒にがんばりましょう(((o(*゚▽゚*)o)))💓