※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

3ヶ月男の子のママが、授乳中にしこりを感じて心配。桶谷さんにマッサージを受けたが、またしこりが。頻回授乳が必要か悩んでいる。すぐに再診した方が良いでしょうか。

お風呂上がりにミルクそれ以外は母乳で育てている3ヶ月男の子のママです。
昨日の昼に授乳ちゅ、左胸を触ると脇から胸にかけての位置が板が入ってるかのようなしこりが出来て、急遽桶谷へ行き、激痛マッサージを受けてふわふわにしてもらいました。あと一歩で乳腺炎だったかと思うと震えてきました。
そして、そのまま眠りにつき夜中授乳をしようと起きたらまた同じところにしこりが。
昨日ほどではありませんが確実にしこりがあります。
ほぐしながら飲ませたりしてますが一向になくなりません。
桶谷さんからは、2、3日経ってもそのままならまた来てと言われましたが…すぐにでも行った方がいいのでしょうか…
今のところ熱も赤みもないです。
いつもと変わってたことといえば、母乳の詰まりを良くするためのたんぽぽコーヒーを桶谷で買って飲み、夜中の授乳が約5時間空いてしまった事です。
やはり搾乳などして頻回授乳しなきゃしこりはできてしまうのですかね😵😵😵

コメント

海月

早い方がマッサージも痛くないですよ!
このくらいでらこなくてもいいのにーとは言われませんから^ ^