※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がいて、母乳育児中。児童館に週2回通っているが、病気になるタイミングが気になる。医師からコロナの影響で子供がかかりにくいと言われ、心配になった。

1歳4ヶ月の娘。
完母です。

まだ熱も鼻水も
ほぼ出たことがありません。
15人規模の児童館のイベント
には7ヶ月ぐらいから
週2で行っています。

娘が強いのか
母乳最強なのか
やっぱりコロナが影響して
関わりが少ないのか、、
関わる様に意識は
しているのですが。

いつかは何かしら
かかると思いますが
どれぐらいで突発や熱が
出る物なんでしょうか?

この前、小児科で医師から
今の子たちは
普通にかかるべきものに
コロナでかからないのが
心配だね〜って話していて
そうなんですね。
って軽く返しましたが
急に気になりました😂

コメント

deleted user

一歳になって母乳やめたんですけど1ヶ月後に風邪ひきました。
突発もその頃になりました!
母乳やめたからか〜と思っていますが季節の変わり目等もあったので母乳のおかげで今まで風邪を引かなかったかはわかりません笑

まる

うちもいまだに熱も出したことなく、鼻水の風邪だけでこれからいつくるか心配です😅週一くらいで児童館や支援センターに行ったりしてて、完ミでいまはすでに卒業してますが💦答えになってませんが私も気になってました😅でも今後何かしら必ずくるものだと思うので、健康な事に感謝してその時に備えてます😅

海月

私は10月に仕事復帰なので、早く突発やりたいんですよね…
どこかで保菌者はいないか…
でも、3人目は3ヶ月で
姉ちゃんがもらってきた
インフルにかかりました笑

A☻໌C mama

子どもたち2人とも、RSウイルスも突発も何もかかってません😅胃腸風邪は上の子1回、普通の感冒は2人ともかかった事がありますが、それでも数えるくらいです🤔上の子は満三歳で幼稚園に通っていてもこんな感じです!
コロナ禍で世間全般で予防対策が取られているのもあるとは思いますが、本人の体質はあると思いますよ!

まるまる

保育園11ヶ月から通っていますので、すぐに洗礼を受けて、風邪引きまくりで、熱も出たり出なかったりの繰り返し、鼻水もずーっと、咳もくしゃみも、オンパレードでした😂でも、突発は未だになったことがありません。皆さんの仰るように体質があるのかなーと思います。