※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅり
子育て・グッズ

トイトレでうんちと夜のおしっこについて相談です。昼はパンツでおしっこができるが、うんちはオムツが怖い。夜はまだオムツで朝はおしっこがパンパン。助言をお願いします。

トイトレのうんち💩、夜のおしっこについてです!

日中はパンツでおしっこのみ出来ます!
自分から教えてくれたり、自分で行って済ましてくることもあります!

でもうんちになると怖いからオムツがいいと、、、
オムツをはいてうんちしたり、うんちを我慢してしまって5日間でず、下剤を飲ませたこともありました。

あー全然でてないなーと思いオムツを日中だったりとかにはかせると、うんちをします。
私に見つかるとトイレと言われるからなのか、隠れたりしてしてます💦
うんちしたかったりしたら教えてねと言ったら嫌と言われます。

夜はまだオムツなのですが、朝起きると毎回パンパンにおしっこ出ています💦

うんちと夜間のパンツにについて教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

yui

うちの次男も最近ようやく昼間のおむつ外れました!

うんちもおしっこもトイレでするよーになりました😓
ただ、夜のオムツは朝起きて見てみるとパンパンです😭

私も数ヶ月前は必死になってやってましたが、結局は本人のやる気次第かなと思います😭なんとか入園までに間に合わせたくて焦ってしまってたけど、外れればラッキーくらいに思ってるとふと自分からトイレ行ってしてくれるようになると思います😊

うちの子はあまりしつこくトイレは?うんちは?と聞くのは逆効果でした😓

うんちは嫌と本人が言ってるのなら、嫌じゃなくなるまで待ってみてもいいと思います😊

息子さん日中のおしっこはちゃんとおトイレでできて偉いですね💕

• しゅり

しゅり

なんだかとても優しいお言葉ばかりで😢💕
    ありがとうございます🙇‍♀️
    日中のオムツにもかなり苦戦して、本人次第と分かっていながらも焦ります😭

うちもそんな感じでかなり逆効果で声掛けすぎると余計に行きませんでした💦

ゆっくりやってきます!
    褒めていただいてありがとうございました😭💕

• 3月12日
  • yui

yui

うちの次男も完全にオムツ外れるのはまだ先だと思うので、お互いゆっくり頑張りましょう🥺💕

• 3月12日