※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay mama
妊活

初めてのフーナーテストで精子がゼロでショック。旦那は前向きだが心配。運動率を上げる食べ物が知りたい。関係ないけど前日も仲良し。禁欲期間は必要?同じ悩みの方、回答お願いします。

はじめてのフーナーテストで動いてる精子 少ないどころかゼロだった😞1人目妊活中にパパの検査もしてあって 問題なかったから2人目妊活始めた時に検査してなかったんだけど💭💭まさかのフーナーテストよくなくて めっちゃショックです😭😭😭ママリでフーナーテストのこと検索かけたら あまり気にしなくていいみたいなのですが気持ち的にすごい落ちてます。精液検査するんだけど、、どうか元気な精子沢山居ますようにと願うばかりです。ちなみに運動率をあげるのにいい食べ物などなにかありましたら教えて欲しいです。気にしてないよ!これで不妊の原因だったら改善するようにしたらいいんやから!と旦那は前向きで全然大丈夫と言っているのですが、強がってるだけにしか思えません😭
フーナーテストの前日はもちろんその前の日も仲良ししています。それとフーナーテストの結果が良くなかったのは関係はないですよね?💦禁欲期間いるとかないですよね💦

誰か同じ悩みや先程の質問に答えていただける方回答よろしくお願いします🥺🥺

コメント

まーまーりー

フーナーテストゼロでしたが自然妊娠しましたよ😂しかも3人とも自然妊娠です!
タイミング法で半年以内では授かれてます!
フーナーテスト、その日の調子もあるしあんまり関係ないっていう先生もいるみたいです🥺

• ay mama

ay mama

回答ありがとうございます❣️
    フーナーテストはそこまで気にしなくていいものなんですね🥺少しホットしました😂元々私に不妊の原因があるので精液検査の結果で人工授精にステップアップになりそうです😭
    3人自然妊娠羨ましいです💖

• 3月12日
ママリ

うちはフーナー2連続でゼロでしたが旦那には問題なく、私の頸管粘液不全が原因でした💦
2人とも人工授精で授かりましたが、フーナーテストは日によって検査結果が変わるし参考程度で良いと言われましたよ😊‼️

• ay mama

ay mama

回答ありがとうございます❣️
    フーナーはゼロでも精液検査は問題ないという場合多いのですね🤔人工授精は何回で授かれましたか?あとご年齢も差し支えなければ教えてください😭♡

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

1人目が29歳で2回目、2人目が30歳で3買い目でした😊

• 3月12日
  • ay mama

ay mama

人工授精ってだいたい5回ぐらいまで?って聞くし私達も多分人工授精にステップアップになりそうなので頑張ります😭♡ありがとうございました🥺🤍🤍

• 3月12日