※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

博愛産婦人科又は二見レディースクリニックで出産経験の方、雰囲気や先生の対応を教えてください。

兵庫県明石市にある博愛産婦人科又は二見レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
雰囲気や先生の対応等教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ゆん

何度か回答したことがあるので重複しますが、二見レディースクリニックで出産しました。先生は淡々としてる感じですが、悪い先生ではないです。合う合わないはあるかなと思います。
受付の方や看護師さん、助産師は感じの良い方が多く相談などしやすいと思います。
診察の最後に必ず先生も聞きたいことはありますかって聞いてくれます。
待ち時間は結構ありますし、お産があれば診察ストップします。ただ受付すれば外出可能です。午後は比較的空いてるかな…。
総合的に私は満足でした。
博愛さんは行ったことないので比較は出来ませんが、何か聞きたいことがあれば、わかる範囲でお答えします。

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

回答ありがとうございます😭
    ホームページ拝見している限りネット予約等はできないかんじですかね?
    相談しやすい雰囲気なのは嬉しいです🥺
    先生はお一人ですか?

分娩費用はざっとで構いませんのでおいくらでしたでしょうか?🙇‍♀️

引っ越してきてまだ日が浅く
    この2院で出産した知人がおらず...お話きけて助かります😭

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

ネット予約は出来ないので、足を運ぶしかないです🥺
    先生は中年の男性お一人でされています。

出産費用は安いですよ😊
    私の場合は時間外の入院、出産で個室、手出しで26000円でした。部屋は特別綺麗とか、広いとかではないですが普通です。
    お料理は普通に美味しいです。他の方もおっしゃってますが、自然派の先生なので体重管理も厳しくなく私は助かりました🤣
    40週で産まれましたが、内診グリグリも私は無かったです。

• 3月12日

はじめてのママリ 🔰

そうなんですね🥺
    ということは待っている時に他の方のお産が始まると
    また別日に診察ということでしょうか?

お話聞いている限り寡黙だけど先生優しそうなかんじですね😊

体重管理😭妊娠前体重が1人目より重くなってしまってるので私的にも助かります🤣

産院ではバースプランの希望はきいてもらえましたか?👀

• 3月12日
  • ゆん

ゆん

私は一度しかお産の時に当たったことないですが、その時はお産が終われば診察再開してましたよ😊
    自宅が近いので、長く待ちそうな時は家で待っていました。

体重管理厳しいところは厳しいって言いますよね😭
    それだけでストレスです🙄

バースプランは全くありませんでした💦

• 3月12日

はじめてのママリ 🔰

私も二見さんの1番のメリットは自宅が近いことなので
    一旦帰宅することはできそうです🥺

体重管理厳しいとストレスかかってきますよね💦
    前回の妊娠時は甘いものが息抜きになってたので🤣❤️

バースプランはないんですね😳けど事前にこちらから希望伝えれば聞いてもらえることもありそうですね☺️

• 3月12日
ぴっぴ

二見レディースで2/1に出産しました!
先生は優しいけど寡黙で出産時は私が暴れ回りすぎてやや怒られました。笑
看護師さんは皆おばちゃん世代の人が多く、すごく暖かい感じで好きです。
夜は赤ちゃんを預かってくれるのも助かりました。

自然派な先生なので、42週に入るまでなにもせずひたすら待ちましたし、よっぽどのことがない限り帝王切開しないです。

入院8日間で個室で、45マンちょいでした。
手出し3マンちょいです。

はじめてのママリ 🔰

ご出産おめでとうございます😊
    暖かい雰囲気なのは嬉しいです🥺夜みててもらえるのもありがたいですね!

検診の時間予約はできないですよね?待ち時間はかなり長かったですか?

料金も参考になります🥺
    ありがとうございます🥺

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊

健診予約できないですー。
    ほんとに日によってまちまちで、最長3時間待ちの日がありましたが、一回午後に行くと誰もいない!って日もありました。
    比較的午後の方がすいてました!
    博愛さんも相当待ち時間あると聞いたので、まだ受付後出られるのはいいかなぁと思いました。周りなんもないですけど…

今でも立ち合い可で、出産に2日かかったのですが、夫も二日間おらしてもらえたのでよかったです☺️
    次があればまだ二見で産むと思います♪

• 3月12日

はじめてのママリ 🔰

時間は運次第みたいなかんじなんですね🤣午後の方が空いてる情報ありがとうございます😊

博愛さんも多分先生お一人なかんじですよね😳

ご主人立ち会えて良かったですね🥺❤️うちは旦那が立ち会いしたくない派で...😩尚更優しく対応して頂ける産院希望してます😂

二見さん気になってきました🥺💕

• 3月12日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

博愛さんもお一人だと思います!
    博愛さんは無痛やってますよね。出産中は痛すぎて、無痛にすればよかった!と後悔したのでそこ選ぶなら博愛さん一択ですけどねぇ。

私も拒否られましたけど、出産しないんだからせめて痛がるとこ見てくれ!と思い強く説得しましたよ(笑)
    実際当日立ち合いはどうでもよかったんですが、子宮口開くまでの間部屋で1人だと辛いのでそこでそばにいてもらえるのはよかったです!
    内診してもらってそのまま全開になり、「立ち合いだっけ!?」と聞かれた時には「どっちでもいい!」って答えましたけど、呼んでくるね〜と、部屋で待ってる夫呼んでくれました!最後まで立ち合いしないで済むかも…って希望持ってたみたいですけど、呼ばれたら立ち会わないわけには行かなかったわ…て言ってました🤣

私も周りに二見に行った友達しかいなかったので、博愛さんよく分からないままでしたが、博愛の意見も聞けたらいいですね!

• 3月12日
mo-ma

二見レディースクリニックで出産しました!
先生や、受付の方、看護師さんのこと・待ち時間は他の方が仰る通りです。
あ、先生は寡黙な方ですが出産後は優しいです(笑)
失礼ですが、「笑うんや」って思いました🤣

私は41w1dで出産したんですが、41wになった時に内診グリグリありました!
「1週間経ったしちょっと刺激しとくねー」と。
42wになったら、その日から入院で促進剤と言われてました🤔

費用ですが、私は吸引分娩になり、保険適用で手出し3万4000円くらいでした!
ここはあまり参考にならないと思いますが…😂

はじめてのママリ 🔰

コメント読んで笑ってしまいました🤣できれば産前も笑顔ほしいですね🤣笑。

なるほど👀やはりできる限り促進剤は使わない方針のようですね😳

費用についてもありがとうございます🥺

• 3月12日
  • mo-ma

mo-ma

そうなんですよ(笑)
    でも今までずーっと寡黙だった先生が、お産の時「上手上手!もうちょっとや!頑張れ!」と言ってくれて「おー!なんか…頑張る!!」って思えました🤣

博愛は、私は一度も行ったことないんですが義姉がそこで出産しました。
    助産師さん?看護師さん?におひとりめちゃめちゃキツい方がいるそうでその方に当たったら最悪と言っていました😅
    博愛は無痛ができるので希望する方も多く、先生の腕もいいと聞いたことがあります。
    聞いた話ばかりですが💦

• 3月12日

はじめてのママリ 🔰

先生どんな方か気になってきました😳笑
    二見さん全体的に人は良さそうですね😊

博愛実際行かれた方の話きけたことないんで嬉しいです🥺博愛のメリットは無痛分娩ですよね🥺
    キツい人はメンタルやられそうで嫌ですね😂

大久保のはまなさん、若干距離はあるんですが
    友人の口コミも良くて無痛も対応しているみたいなんで
    そこも有りかもなぁと悩んでます🥺無痛分娩にするかもまだ悩んでいるのでブレブレです😭💦

• 3月13日
  • mo-ma

mo-ma

そうですね😊
    安いしご飯も豪華ではないですが美味しかったですし(特におやつ)、もし2人目できたらまた二見で産むと思います!

はまなさん、一時期インスタ見てました見てたんですけどご飯も院内も豪華ですごいですよね😲
    後輩がそこで出産してましたが(インスタ見ただけなので口コミとかは分かりません💦)、ニューボーンフォト撮影できるみたいでしたよ🤔
    先生も優しくて良いと私も聞くんですが、お高めなイメージです(笑)
    費用気にされないなら良さそう😊
    無痛だと産後も楽と言いますよね~!
    あの痛みがかなり軽減されるのは大きい😂

• 3月14日

はじめてのママリ 🔰

お話聞いていて博愛さんか二見さんなら二見さんの方が私が望んでいる雰囲気なのかなぁと感じます🥺❤️

はまなさんほんと豪華みたいですね🤣❤️友達が料理大絶賛していました☺️

費用はお高めな方だと思います😖もしそこに無痛もプラスすると中々のお金かかりますよね...そこも引っかかってます😖

あの痛みをもう一度...というのは想像もつかないんですが
    結局今のとこ普通分娩を望みそうな自分がいます😅

• 3月14日
はじめてのママリ 🔰

1人目を産んだ産院はかなり良かったので気にいっているのですが、今回は里帰り予定がないので距離が若干遠く...

自宅から近いのが二見さん、博愛さんなので気になり質問しました🥺引っ越してきて日が浅い為、聞ける人がいないので沢山答えて下さり本当に助かります🥺

博愛さんのメリットは無痛ですよね!腕も良いようですし🥺主人は無痛を勧めてるので
博愛がいいんじゃないかと言っていますが、まだそこも悩んでいます😭
出産めっちゃ痛いですよね😭
私もすっかり忘れましたが、
想像以上だった恐怖は残っています。笑

距離は遠くなりますが、もう少し規模の大きそうな
明石のはまなさん、アイビスさん
加古川の奥さんも気になっています😂

質問者さんの最後の投稿見て今更かもですが回答します!

同じ二見さん、博愛さんに近いところに住んでます。
不妊治療で博愛さんに通ったことがありますが、駐車場が停めづらい上にめちゃめちゃ待ち時間があり(2時間くらいありました)、先生が淡々としていて合わなかったです。

私は高砂市の大森産婦人科に通ってます。
先生が3人おられ、受付から会計まで1時間ちょいで終わります。
予約していくと1時間程度で終わりますが、飛び込みだと2時間くらいかかりました。
先生を始めみなさんとっても優しく話しやすくて、私は大好きな場所です。

お部屋は個室でご飯がとっても美味しいです✨
私はしてないですが、無痛分娩もありますよ〜☺

ちなみにあえて遠い大森さんを選んだ理由ですが、夫や母の職場が近いことや伊保駅すぐなので電車でも通える(車で通ってますが)、職場の人の口コミが良かったからです😌

長々とすみませんが、ご参考になれば幸いです。

はじめてのママリ 🔰

コメントすごく嬉しいです🥺
    ありがとうございます🥺

博愛さん駐車場も停めにくいのですね😖私にとってはマイナス要素です🤣🤣

二見より東から引っ越してきたので高砂はノーチェックでした🥺
    お話聞いている限り良さそうですね☺️

私も車で通いたいと思ってるのですが、
    我が家車1台なので万が一車使えない場合はどうしようとも思ってました...

最寄りが山電なのでもし電車なら大森さんとても行きやすそうです😊
    無痛か悩んでる私にはそこもメリットです🥺

ちなみに分娩費用どのくらいかかりそうですか?😖

• 3月14日

はじめてのママリ 🔰

ごめんなさい、もう一点質問しても良いですか?😭
    このご時世大森さんは立ち会いは難しいかんじですかね?
    陣痛室にいる間も家族が院内に入ることはできないのでしょうか?

• 3月14日

退会ユーザー

分娩費用は52万かかりました。(吸引、会陰切開)
    お値段高めみたいです💦

立ち合いは家族含めNGと思います😭(できるとだいぶ前に言われましたが、実際は入る人はいないとか)
    スマホで通話しながらとかやってるみたいです☺
    入院後の荷物の受け渡しも看護師さん経由らしく、退院まで直接顔を合わせることができないようです💦

補足ですが大森さんはインスタアカウントがあるので、ご飯の内容とかどんな感じか見れますよ〜✨

• 3月14日

はじめてのママリ 🔰

インスタ拝見しました✨
    お料理美味しそうですね☺️
    私も1人目の産院は料理が有名で美味しくて入院中の楽しみになっていました❤️

やはり難しそうですね😖
    私はまだ出産はだいぶ先なのでその時は状況が変わってきているとは思うのですが😖

料金も参考になります🥺
    病院の規模が大きくなると
    やはり料金お高めになるんですかね☺️💦

ありがとうございます😊❤️

• 3月14日

二見レディースで産みました!!全然問題なしです!!夜間入院、祝日出産、人工破水、促進剤、個室で手出し23000ほどでした!!

はじめてのママリ 🔰

コメントありがとうございます🥺
    費用の詳細大変参考になります🙇‍♀️
    二見さんお値段安めで
    雰囲気が良いとなると魅力的です🥺❤️

• 3月14日