※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

1歳8か月の娘が抱っこしないと寝ない。添い寝で寝かす方法を教えて欲しいです。

1歳8か月の娘が抱っこじゃないと寝ません。
横で寝たふりしても泣き喚きながら私の顔などを叩いてきて、根負けして抱っこしてしまっています。しかもパパ抱っこは眠くなると拒否するため私しか寝かしつけができません。
添い寝で寝かす良い方法あったら教えてください。

コメント

まるまる

腕枕でぎゅーもだめですかね?😣
息子の寝かしつけはいつも
腕枕で横向きにさてぎゅーってして手を繋いで寝かせてます!

• mii

mii

腕枕でくっついてトントンとか試みてますが、全然寝てくれないんです😅

• 3月11日
すず

熟睡するまで抱っこから、熟睡する前に布団に降ろして背中トントンで入眠…と、だんだん抱っこの時間を短くして、徐々に眠りにつく瞬間は布団の上にしていきました🙋‍♀️
夜中目覚めた時も、出来るだけ背中トントンでねばってました!
今では添い寝だけで寝られるようになりましたよ😊

• mii

mii

さっそく試してみたいと思います!根気が入りそうですが頑張ってみます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

未だに眠くなると抱っこです😅
夜中も立って抱っこしてって言われます😭
もう無理だよー重たいよー😭って言いながら今日は私のお腹の上で寝るって言いながらドリームスイッチみて寝ました☺️

ドリームスイッチ、寝ないと見えないのでオススメです😁

• mii

mii

ドリームスイッチは友達からも良いと聞きました🎶購入検してみます!

• 3月12日
  • mii

mii

ドリームスイッチは昔話のやつのが寝ますか?ディズニーのと悩みます💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはディズニーのみです😄

• 3月12日
  • mii

mii

ディズニーだと楽しくて寝ないのでは?と思いましたが問題なく寝ますか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べたことがないのでわからないですが、3回とか同じの見せられるときあります😅
    最初からお話1つ見たら寝ようねって約束してって方が多い気がします☺️
    うちは1歳のクリスマスに買ってもらったので比較的興味持つの遅くて😂

• 3月13日