※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお風呂で痛みを感じ、赤くなる症状が続いています。皮膚科を受診するか悩んでいます。経験がある方、アドバイスをお願いします。

同じような症状が出た方、いらっしゃいませんか😣
今日、3歳の娘がお湯に入る痛いと言い、湯船に入れませんでした。

体だけ洗って出たのですが、お風呂には数秒入っただけですが、確かに太腿の表とお腹の下のあたりが赤くなっていました。
本人もその辺りが触られると痛いと言っています。

前から体を洗っている時に痛いと言うことがあり、その時は石鹸の泡を落としたら落ち着いたので泡がよくないと思ったのですが…

明日もお風呂に入れなかったら土曜日に皮膚科に行こうと思っていますが、
何か分かる方がいましたらコメントいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥ではないでしょうか?

私は乾燥で熱い湯が痛いです!

乾燥して肌荒れしてるとか無いですか?
肌着などが合わず被れてたり。
乾燥とかならプロペトやワセリンが保湿出来ると思います😊
ただ他の病気の可能性もあるので病院で診てもらった方が安心な気はします。

チョコパフェ

乾燥してるからではないですか?
息子は熱いと言われるので最初は40度くらいでシャワーかけて身体洗ってから湯船浸からせてますけど😊
私も乾燥酷い時はシャワーでも痛いって感じます😭

こっちん

乾燥以外でしたら、
ストーブなどで低音やけどしてるとかはないですか?

もんぷち

うちもお風呂上がりに発疹みたいなのが出たことあって、熱いお湯に入ったせいで起きた寒冷蕁麻疹でした💦
保湿が大事みたいです。

momo

おむつや衣服でかぶれたとかですかね?( ; ; )

いち

熱いお湯と乾燥のせいか、発疹や肌荒れみたいなのがあり…ワセリン塗ったらすぐ治りました。
原因が分からず、寝る前に加湿器つけたり、保湿材塗ったりしてましたが、保湿のあとワセリンが改善早かったです。

ママリ

全然関係ないかもしれませんが、洗い流すだけのお風呂洗剤とかがしっかり洗い流せてなかったとかはないですか?(^^)友達が洗い流し忘れて、お湯張って子どもと入ったと言っていたことがありました。なんともなかったみたいですが。

ママリ

コメントありがとうございます!
まとめてのお礼ですみません💦

乾燥が1番可能性が高い気がするのでまずはワセリンを塗ってみます!