※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもとの外泊についてアドバイスください!洗剤やスポンジ、使い捨てスプーンを持っていくか迷っています。エプロンや便利なアドバイスありますか?

11ヶ月の子ども連れての外泊でのアドバイスください!

来月二泊三日で外泊します。
ミルクは寝る前だけなので液体ミルクを持っていきます。
離乳食はBFの離乳食と外やホテルで食べれる物があったらあげます。飲み物は1日の朝水筒に白湯入れてその都度マグか哺乳瓶で飲ませる予定です。
その際についての質問です!

1. 1日使ったスプーンや哺乳瓶を洗う為に外泊する時は洗剤とスポンジ持っていきますか?それともスプーンは使い捨て買いますか?

2.やっぱりエプロンは使い捨ての方が楽ですか?外では掴み食べをさせるつもりはないので然程エプロンは汚れないと思います。

3.他にこうしたら楽だよ!って言うアドバイスあれば教えてください😆

コメント

susugi

上の子が11ヶ月の時に旅行しました!
①普段使い慣れているスプーンで食事させたかったので、小さい容器に詰め替えた洗剤とスポンジ持っていきました。

②エプロンは使い捨てが楽です!

③いつもと環境が違うからか、食べ慣れているBFなのにあんまり食べなかったり、グズったりしたので、補食的に食べられたりするオヤツあるといいかもです🙂

はじめてのママリ🔰

スプーンはお店の子ども用のもの使います!!
エプロンは使い捨てで、哺乳瓶だけスポンジと洗剤持ってって洗います😆

ひろ

1 哺乳瓶やマグを洗うスポンジと洗剤は持っていってます。スプーンはホテルのを借りるかベビーフードについているものを使ってます。
2 使い捨てにしてます!汚れなくても、捨てられた方が便利ですよ!
3 ミルクに使わないなら白湯を持っていくより、ペットボトルのお水にストローキャップつけた方が洗い物もなくて良いですよ🥰

r

①ジップロックに小さい洗剤とスポンジと乳首入れて持ってきました!スプーンは持ち運びのケース付きを持っていきましたがBFについてたりコンビニアイスのスプーンだったりで間に合いました!

②エプロンは普段の使ってる物をジップロックで持ってきました!

③車移動だった為、一応バンボも持参しました!(旅館にある子供用の椅子が合わず持って行って正解でした😭)ぐずった時用のお菓子も🙆‍♀️

赤ちゃん動き回って大変な時期かと思いますが旅行楽しんでください!!

1.使い捨て買ってました!

2.使い捨ての方が楽でした!

3.使った後のタッパーとか持ち歩きたくない派なので、出来る限り使い捨てできるようなものにしてました☺️
パウチのBFを温めるときも、耐熱のジップロックにお湯を入れてその中で温めて、食べ終わった後は全部捨てられるようにしてました😂