※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーたん
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が急に吐き戻しをした。普段は問題なく飲んでいたが、ミルクを飲んだ後に吐いた。熱や機嫌に変化はなく、病院に行く予定。要注意。

生後6ヶ月の男の子の吐き戻しについて。

今日15時半前後に多量の吐き戻しが2回
その後17時半にもそこそこの量の吐き戻しかありました。

最近はそこまで吐き戻しはなかったのでびっくりしてます。
特に熱もなく、機嫌も顔色も悪くなく、19時半にお風呂、20時授乳で
おっぱいの飲みも良かったです。

普段と違うのは13時ごろ2ヶ月ぶりぐらいにミルクを40mlほど母乳の後に飲んだことぐらいです。
諸事情により完母から完ミに移行していきたいと思っておるので慣らし中です。
哺乳瓶拒否が強く、今日おっぱいからスライドすることで久しぶりに少し飲んでくれたって感じです。

生後3ヶ月ぐらいまで特に問題なく飲めていたので、急にアレルギーとかってのはないですよね?
久しぶりの哺乳瓶だったので飲みすぎて吐いちゃったんですかね?

とりあえず今は様子見て、多量の吐き戻しが続くようなら病院に行こうと思ってます。
トータルでかなりの量吐き戻したので心配です。

コメント

ぷう

完母だったので、哺乳瓶が原因かはわかりませんが…うちもその位の頃マーライオンのような吐き戻しをしたことがあります。
その後も普段と変わりなく元気だったのですが、心配だったので一応病院に連れて行ったら、胃腸炎になってました💦