※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠初期で眠れず辛いです。眠れない時の対処法を教えてください。

妊娠初期で、眠れなくて辛いです。
弱音を吐かせてください。

明日で9wです。ここのところ眠れなくて情緒不安定です。
今朝は3時間ほど眠ったあと覚醒してしまい、
日中は義母が子供を預かってくれたのにも関わらず、
目を閉じても全然眠れませんでした。疲れてるはずなのに。
今も、子供と一緒に寝てしまおうとしていたのに、
つわりで気持ち悪くなり吐いてしまい、
どこか傷付いたようで吐血してしまいました。
寝て、少しでも気持ち悪さから逃れたいです、、。

どうしたら眠れるようになるでしょうか?
また眠れない時どうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

YouTubeみてとにかく目を疲れさせてました、、
あとはYouTubeで眠りやすくする音楽とか試して寝てました。気持ち悪いと寝れないですよね、、

べりー*

私も眠れない妊婦でよく完徹してました😵💦横になっても本当にぜんっぜん眠れないんですよね!みんなに寝てきなよーと言われてましたが、時間もらったところで眠れず。。

お仕事されてますか?それだと本当に辛いですよね😭私は仕事じゃなかったので、眠れない眠れないがストレスになってたのでもう別に仕事はないから眠らなくていいやーと思うようにしてました😅どうせ眠れないので映画見たり本読んだり、部屋は暗くしてラジオ聴いたりしてましたよ💡

ちなみに妊娠中ずっとあまり眠れなかったので、産後の夜間授乳や寝不足がそんなに苦にはならなかったです(笑)