※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

義両親と同居です。今日は義父の誕生日だったのでみんなで外食しました…

義両親と同居です。
今日は義父の誕生日だったのでみんなで外食しました。

しかし、義父は携帯を変えたからそれに夢中でずーっと携帯みてて、娘が『じぃじ、おめでとう』と言っても聞こえず。ご飯食べてても携帯。喋ってても携帯。ずーっと携帯ばかりみていました。

義母はおやつを食べ過ぎて胃もたれしてるから何もいらない。と言いレモンスカッシュだけ飲んでました。今日外食する事は前から決めていたのに、夕飯前に胃もたれするくらい食べるって。。。

あまり義父に対してイラッとすることはないのですが、今日だけはイライラが止まりませんでした。旦那に愚痴っても『携帯いじってればボケ防止になるよ』『新しい携帯だから面白いんだよ』とか。。。的外れなことばかり言っていて話になりません。

お金と時間を取られ、イライラしか残りませんでした。
せっかくお祝いでみんなで外食してるのに、義両親はおかしいですよね??それとも、こんなことでイライラしてる私がおかしいんでしょうか???

コメント

初めてのママリ

非常識ですね、
みんながお祝いしてくれる時くらい携帯置けばいいのにっと思います。
私も旦那に言ってもマザコンでどーしょもないので言ってもこっちが疲れるだけなのでいいません、
同居ってやっぱり色々大変ですよね、、

える

まず食事をする時に携帯を弄る事が非常識だし、自分のお祝いの為にわざわざ時間をとらせてるのに対しての自覚が足りないと思いました。
旦那さんももっと奥さんの気持ちを汲み取るべきです。
嫌な誕生日会でしたね…