※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

おしゃぶりについての利用についてアドバイスをお願いします。歯が生えるまで利用しても大丈夫でしょうか。やめさせるのは難しいですかね。

おしゃぶりについて教えてください

夜寝る前におっぱいを吸いながら寝たいみたいでずっとおっぱい探す仕草をしてる感じがあります
昨日、1ヵ月検診で母乳は足りていて体重増加も良好なので飲み足りないとかじゃないみたいです
ミルクを足したこともありますがそれは飲み過ぎで盛大に吐かれました🤣笑

上の子の時はおしゃぶりは使ったことがないですが何度も使うと少しは楽かなと考えたことはあります
そして今回も短期間だけでも利用しようか悩んでいます

歯が生えるくらいまで利用したいなと思いますが甘いでしょうか?
やめさせるのは難しいですかね💦

利用してるママさんアドバイスや経験談色々聞かせてください

コメント

mikapon

2人目の時に生後1ヶ月前からおしゃぶり使ってたと思います!うちは、完ミだったので💦
1歳頃からか徐々に外では、付けないようにして、家でも寝る時だけになり寝る時もしなくなりました!
1歳4ヶ月には、おしゃぶりしなくなりましたよ!
上の子も同じパターンでした!

おしゃぶりしててもお腹すけば泣きますからね!
おしゃぶりは、楽でしたよ😊

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    ちなみにどこのものを使いましたか?

• 3月11日
  • mikapon

mikapon

メーカーは、覚えてませんが…西松屋で何ヶ月から使えるとか書いてあるので…キャラクターのやつ買ってました!

• 3月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😭

• 3月12日