※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

逆子で悩んでいる30週の妊婦です。逆子体操を始めたけれど、他に治療法があれば教えてください。

明日で30週の妊婦です!
ずっと逆子で今日の検診でも逆子でした😣
逆子体操今日から始めますが治るのか、、、
逆子体操以外で何かあれば教えてください!!

コメント

ぴっぴ

私もずっと逆子でやっとこないだ治りました!!
まだ30wならぐるぐる出来るので治るといいですね☺️✨

ちなみに私は逆子体操少ししただけで、面倒出してなかったんですが勝手に戻ってくれました😂

• ユ

私も勝手に戻って欲しい🤣

• 3月12日
はっぴー

先生に言われた側を向いて寝たりお腹にカイロを貼って温めたりお腹に声かけしてました☺️

りっちぇる

今日で36週で、昨日の検診でも逆子治ってなくて帝王切開の予定が入っちゃいました😂

昨日から猛烈に頑張ってます!
やってることは

1.下腹部に貼るホッカイロを貼る
2.逆子体操にも色々あるけど、色々やる
3.背中があるっぽい方(もしくは指示された方)を下にして寝る

をやってます!
お互い治るといいですねー💦

• ユ

私も治らなさそう🥲
    帝王切開怖すぎてムリです😭
    私も猛烈にがんばります!

お互い治りますように🕊

• 3月12日
みごち

私も一人目の時ですが、逆子38週で帝王切開予定が36週の検診で逆子が直り手術予定キャンセル!
逆子指摘されてからは腹部を温める、逆子体操もやっていましたが治らず。。
諦めて何もやらなかったら頭位になっていました!
あとはエコーで胎児の向きを教えてもらってどっち向きで寝た方がいいかアドバイス?もらってました。

だがしかし、予定日前日の検診39週6日でまたもや逆子になったのです(≧∇≦)
その後予定帝王切開になりましたとさ‎!
こんなこともあるという話までで。。
クルクル回る子で最後までビックリでしたꉂ(ˊᗜˋ*)笑

• ユ

そんなにクルクル回れるもんなんですね😂

帝王切開怖いからどうにか治って欲しいです🥲🥲

• 3月12日
  • みごち

みごち

お腹切るって聞くだけで怖いですよね💧
    頭位になってくれるようにお腹に念じて念じて念じまくりましょう😊♡
    それでも頭位にならなかった時はその位置が赤ちゃんにとって居心地の良いポジションだったと。。

クルクル回れるスペースがあったことにビックリです(笑)私の場合、子宮に異常があったから自然分娩だとかなり難産になったかもしくは緊急帝王切開になる可能性があったから予定帝王切開で良かったと術後に執刀医に言われました😅
    それを察してお腹の子もくるんと逆子になったのでは?と言われました(笑)

• 3月12日